株式会社エクシオジャパン エクシオは、日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティー・お見合いパーティーを毎日開催中! |【公式】婚活のエクシオ |エクシオ
平日13:00~18:00 土日祝11:00~18:00
【重要】緊急事態宣言に伴い、5/31までコールセンターは上記時間にて営業致します。お問い合わせ・ご質問は[お問い合わせフォーム]よりお願い致します。
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ050-5531-9451
オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
平日13:00~18:00 土日祝11:00~18:00
【重要】緊急事態宣言に伴い、5/31までコールセンターは上記時間にて営業致します。お問い合わせ・ご質問は[お問い合わせフォーム]よりお願い致します。
関西エリア婚活パーティーお役立ちコラム
エリア選択
2019年02月15日

参戦するならこの企画!常に高カップル率を誇る婚活パーティーとは?

キーワード:, , ,

 

婚活パーティー花盛りの昨今。せっかく参戦するのならカップル率の高い婚活パーティーに参加して効率よく素敵な人をゲットしたい!こう思う独身男女は多いはず。

高カップル率を誇るということは、独身男女がお互いに求めるものが一致しているということ。
ではいったいどんな婚活パーティー企画が高カップル率を誇るのでしょうか。

ここでは常に高カップル率を誇る婚活パーティー企画をご紹介。参考にして素早く素敵な人をゲットしましょう。

●男性 消防士・警察官・自衛隊編

ここ何年も人気企画として定着している「消防士・警察官・自衛隊男性編」。企画するたびにすぐに女性は満員、キャンセル待ちが出るほどと言うから驚きです。

公務員という安定した職業であることはもちろん、体育会系で鍛え上げられた肉体、男らしいルックス、礼儀正しくて真面目・・・。結婚相手として申し分ありません。男性にとっては、職場が男ばかりで出会いがないのが悩みなんだとか。

肉体的にも精神的にもハードな仕事をこなす彼ら。家庭を守ってくれ、安らぎを与えてくれる女らしい方を好む傾向があります。

硬派でちょっと恋愛には不器用、女の子に慣れていない男性も多いですが、迷ったら消防士・警察官・自衛隊男性の企画に参加することをおすすめします。

●男性EXECUTIVE編

医者や弁護士とまではいかなくても、やはり収入の多い男性との結婚を望む女性は大変多いです。

共働きが増えているとはいえ、男性の長時間労働が改善されない現実もあり、主に家事・育児・介護を担うのは女性になりがち。自由に働けなくなるケースを想定すると、結婚相手の男性にはある程度の収入を望むのは当然のことかもしれません。

こちらの男性EXECUTIVE編は男女共に26歳~40歳位までの方が参加し、男性は「年収450万円以上」という条件付き。(※企画により多少異なります)
女性の参加者は、そんな男性に見合うようにしっかりと研究してくる方が多いのだとか。

収入が多くて女性へのアプローチも上手な男性だったら、おそらく婚活パーティには来ないでしょう。
こちらに来る男性は、仕事が忙しすぎたりなど、意外と恋愛に自信がない方が多いとも言われています。
収入が多い男性だからと言って、変に期待しすぎないことも大切です。

●ぽっちゃり女性編

テレビでもYoutubeでも日々目に移るのはガリガリに痩せた女性タレントばかり・・・。でも男性の中には少しぽっちゃりしているくらいの女性が好きという方が多いのをご存知ですか?

生物学的に言うと、オスは「このメスは自分の子孫を残してくれるか」という潜在的な目線を持っているのだとか。だから結婚相手には健康的な女性が好まれる傾向があります。

ぽっちゃり女性はあまり自分に自信が持てず、それゆえ、恋愛にもちょっと消極的。でもそんな女性が好きという男性が一気に集まるこちらの婚活パーティーでは、忘れそうになっていた恋愛感情を取り戻し、皆さんキラキラと輝きだします。

恋愛によって自分に自信が持てるようになってきたら、おしゃれも自分磨きも積極的になりますね。女子力が上がりどんどん綺麗になっていくぽっちゃり女性が大勢います。

●40代中心編

仕事に突っ走ってきて、気づいたら40代。そういう男女は増えています。人生の折り返し地点である40代は、自信の将来を考えたり、両親の老いを実感したりするうちに、「このまま1人でいいのだろうか」と自問自答をします。

男性は「今さら若い子と付き合うなんて疲れるだけ」。女性は「出産が厳しい年頃の女性に需要はあるのかしら」。
若い頃と同じ恋愛ができないことは十分承知です。だからこそ、同年代のパートナーが欲しい、そう考える方はとても多いのです。

40代までバリバリ仕事をしてきた方は「自分の生活」が確立されています。お互いのために無理にペースを崩したり、相手に依存したりすることもありません。

ですから、それぞれが自立したパートナーとして、一緒にこれからの人生を歩んでいきたいと考えています。

「もう40代だから」ではなく「まだ40代」と思って、恋愛から始めてみませんか?

●中高年中心 婚活バスツアー

恋愛に消極的な若者に比べ、とても積極的と言われているのが中高年世代。未婚のまま中高年に突入した方や、離婚や死別を経験して独り身になった方など、その理由は様々です。

皆さん一様に積極的。「これからの人生を充実させたい、歳を重ねて行くうえで一緒に寄り添うパートナーが欲しい」と思う方が多く参加します。

特に盛況なのが婚活バスツアーです。手軽な娯楽として定着している日帰りバスツアーと婚活を一緒にした企画。車窓を楽しみながら会話をしたり、サービスエリアで名産品を食したりと、充実した1日が過ごせます。

中高年の婚活の特徴として、男女だけでなく、同性同士のお友達もできやすい、ということが挙げられます。もしカップルになれなくても日帰りバスツアーが楽しめればと気軽に参加する方も多いです。

●一人参加編

「婚活パーティーは1人で参加するのが当たり前じゃないの?」ほとんどの方はこう思うでしょう。もちろん1人で参加する方が多いですが、中には友人と一緒に参加する方もいます。
1人より2人の方が心強いし、フリータイムで友達と一緒に動いた方がお相手と話しやすいという方もいるからでしょう。

一方で、婚活していることを周りに知られたくないという方も多く、一人で参加する方もたくさんいます。

そんな一人で参加したい方の気持ちを汲んで、あえて「一人参加限定編」という企画にしています。1人で安心して参加できるとあって、とても好評です。

ページトップ