株式会社エクシオジャパン エクシオは、日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティー・お見合いパーティーを毎日開催中! |【公式】婚活のエクシオ |エクシオ
3月のカップル数
14,002
月~木曜11:00~20:00 金曜・祝前11:00~21:30
土曜9:00~21:30 日曜・祝日9:00~20:00
パーティー開始20分前迄お電話にてご予約承っております!
オンラインからのご予約は24時間受付中♪
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ050-5531-9451
オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
月~木曜11:00~20:00 金曜・祝前11:00~21:30
土曜9:00~21:30 日曜・祝日9:00~20:00
パーティー開始20分前迄お電話にてご予約承っております!
オンラインからのご予約は24時間受付中♪
関西エリア婚活パーティーお役立ちコラム
エリア選択
2019年02月01日

成功に導くコツは3つだけ!「笑顔」「ポジティブ発言」「プライドをくすぐる」

キーワード:, , , , ,

 

婚活をするからにはできるだけ早めに結果を出したい!独身女子ならばそう願うのは当然ですね。
でも、「婚活すればすぐに結婚できる」とあなどるのが一番ダメ。かと言って「下手な鉄砲 数打ちゃ当たる」作戦はとても効率の悪いやり方です。

狙いを定めた男性をいかに振り向かせられるか、自分を印象付けられるか。これにかかっています。

ではいったいどうしたらいいのでしょうか。3つのコツを詳しくご紹介します。

●柔らかな笑顔で女性らしく

男性は基本的に女性に癒しや安らぎを求めています。これは太古の昔から変わりません。

男性は狩りや戦争で外ではいつも戦っていました。現代でも仕事で戦っています。ですから家に帰ったらホッと安心したいのです。笑顔の女性が「お疲れ様」と出向かえてくれるだけで嬉しいのです。女性の笑顔には男性を癒す力があります。

さらに、笑顔の女性には話しかけやすいというメリットがあります。
初対面の方と話す機会が多い婚活。常に笑顔でいる女性だったら「話しかけても答えてくれそうだな」と思ってくれるでしょう。

逆にクールで無表情の女性は、いくら美人でも「話しかけにくいな・・・」と思われてしまいます。これではたくさんのチャンスを逃すことになってしまいます。

自分のタイプか否かではなく、誰にでも平等に笑顔で接することができる女性は、社交性が感じられ婚活では高ポイント。笑顔でいるだけで女性らしさもアップしますし、柔らかい雰囲気もプラスされます。

●ポジティブな発言で周りの空気を明るく

あなたの周りに、何かの話題につけてダメ出しをする女性はいませんか?「ここが嫌い」「ここが納得いかない」「もっとこうすればいいのに」。
確かに正論かもしれませんが、聞いている周りはどうでしょうか。一緒にいて楽しい気分になりますか?

婚活も同じ。どんなことでもポジティブにとらえ、前向きな発言ができる女性は、いるだけで周りの空気を明るくします。会話をしていても楽しいですし、話している女性もエネルギーに溢れ、輝いて見えます。

普段から人の意見には「でも」「だって」「どうせ」などとネガティブな単語から入らないように注意しましょう。

また自虐ネタは婚活では逆効果。関西人の血が騒ぎ、笑いを取りたくなるかもしれませんが、ここはグッと我慢です。
「もうおばさんだから」「美人ではないから」と発言しても、お相手は「そうですね」とは言えず、逆に「そんなことないですよ」といちいちフォローする気にもなれず、リアクションに困ってしまいます。

●男のプライドを上手くくすぐる

婚活では誰でも「自分をよりよく見せたい」と思います。とかく男性にはその気持ちが強く、「男はプライドの生き物」と言われるのはこのため。
そんな男性のプライドの高さを逆に利用して自尊心をくすぐり、いい気分にさせてあげると、あなたに一目置いてくれるようになります。

何も難しく考える必要はありません。簡単に言うと「褒めて、頼って、男を立てる」こと。

例えば、気になる男性の趣味がカメラなら、画像を見せてもらい、「素敵な構図、センスがいいんですね」と褒める。
さらに「私、ペットを可愛く撮りたいんです。教えていただけますか?」と頼る。
教えてもらったら「初めて聞くことばかりでとてもためになりました」と立てる。

実際にはこんなにスムーズにいかないかもしれませんが、何かしらのヒントになるのではないでしょうか。

どんな男性でも必ず魅力を持っているものです。その人の素敵な点を素直に素敵と認めてあげられる女性には、必ず恋のキューピッドは微笑んでくれるでしょう。

ページトップ