婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンのイベントを探すなら業界大手のエクシオ

デート

気を付けよう!こんなところに女性の本性は出る

女性と一緒にいて、何気なく放った言葉や無意識にとった態度を見て、「本性が出たな」と思うことはありませんか?
誰でも「若気の至り」はあるかもしれませんが、それなりに年齢を重ねた社会人女性なら、恥ずかしい言動はつつしみたいものですね。

公共の場での振る舞いが悪い

例えば電車に乗っている時、大きな声で話したり、入り口付近に立って人の流れを阻害したり、混んでいるのにリュックを背中側にしょっていたり、前にお年寄りが立っているのに知らん顔をしていたり・・・
このような気配りのない行動は、大人の女性なら慎みたいですね。

言葉使いが悪い

気に入らないことがあると急に乱暴な言葉使いになったり暴言を吐いたりしていませんか?
特に気を付けたいのはお酒の席。お酒が回ってくると気がゆるみ、言葉使いまで気が回らないこともあります。「記憶にない」という理由は通らないことを心しておきましょう。

クレーム・悪口が大好き

最初の一言がまずクレームや悪口から入るような女性と一緒にいて楽しいと思う男性はいません。
どんな場面でも必ずいい面があります。いい面を見つけてポジティブに考えられる女性からは素直で人柄の良さが伝わってきます。
デートの会話が終始会社の人の悪口だったら、もう誘われることはないでしょう。

鞄や財布の中がグチャグチャ

せっかく素敵な鞄を持っているのに、ふと開けた時に不要なものでパンパンで、探したいものが出てこない・・・。
ブランド物の財布を持っているのに、開けたらレシートが詰まっていて、小銭が取り出せない・・・
これではいくら見た目をきれいに着飾っても、本当はだらしのない性格であることがバレてしまいます。
だらしのない女性は生活能力も低い傾向が強く男性からは結婚対象外の烙印を押されてしまいます。

お礼やお詫びができない

何かをしてもらったとき、お礼の言葉がサッと言えますか?また相手に迷惑をかけてしまったらきちんと詫びの言葉が出ますか?
他人の好意を当然のように受け取ったり、詫びなければいけない場面で言い訳ばかりしているようでは、お相手から愛想を尽かされてしまいます。

  
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)