株式会社エクシオジャパン エクシオは、日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティー・お見合いパーティーを毎日開催中! 2017年2月のニュース|婚活パーティー・お見合いパーティーのエクシオ! 2017年2月のニュース|エクシオ
5月のカップル数
18,574
9年連続 婚活パーティー参加者数 No.1
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ050-5531-9451
オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー

2017年2月のニュース

政治・経済・社会

日米首脳会談

日米首脳会談

安倍晋三首相が2月9日~13日に訪米し、ワシントンでトランプ大統領就任後、初となる日米首脳会談を2月10日に行いました。
会談の中で安倍首相は大統領就任の祝意を述べ、経済や安全保障の課題や日米同盟の重要性を再確認。日米同盟と経済関係を強化していく方針を確認し、共同声明が発表されました。
またお互いの趣味であるゴルフを、トランプ大統領が所持するゴルフ場で行うなど、公私ともに関係を築いたとされています。

北朝鮮・金正男氏の暗殺

北朝鮮・金正男氏の暗殺

北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の異母兄にあたる、金正男氏が13日に滞在先のマレーシアで殺害されたことが世界中でニュースになりました。
マレーシアから出国するはずだった正男氏が2人の女性によって毒殺されたということが明らかになり、実行犯もすぐに逮捕されたため早期解決が見込まれていましたが、北朝鮮政府とマレーシア政府の見解に相違があり、解決の糸口が見つからない状態が続いています。

NASAが地球に似た太陽系外惑星発見

NASAが地球に似た太陽系外惑星発見

米航空宇宙局(NASA)が、みずがめ座の方角に39光年離れた宇宙に地球によく似た太陽系外惑星7つを発見しました。
大きさは地球とほぼ同じで、一部には海が存在する可能性もあるとのこと。少なくとも3つの惑星には、地表に水が液体のまま存在していることもあるようで、生命に不可欠な水が液体の状態で存在すれば地球外生命への期待も高まると、各方面で注目を集めています。

スポーツニュース

冬季アジア大会が北海道で開幕

冬季アジア大会が北海道で開幕

アジアオリンピック評議会によって4年ごとに開催される、国際冬季スポーツ大会が19日から26日まで開催されました。
1986年に札幌で開催された第1回大会以降、アジアでの冬季スポーツの人気上昇に伴い、毎年規模が拡大。第8回となる今回は約30の国と地域が参加し、スキー、スケート、バイアスロン、アイスホッケー、カーリングといった競技のアスリートたちがアジア全域から終結し、熱戦を繰り広げました。
日本は、金メダル27個、銀メダル21個、銅メダル26個の快挙となりました。

エンタメニュース

女優・清水富美加さんが事実上の引退

女優・清水富美加さんが事実上の引退

モデルや女優として活躍してきた清水富美加さんが、宗教団体への出家を理由に芸能界を引退するというニュースが飛び込んできました。
15年に朝の連続ドラマ小説「まれ」への出演をきっかけにブレイクし、現在では様々な映画でヒロインを演じてきてした清水さんですが、所属事務との契約も残っており、全仕事を放棄する結果となった今回の突然の出家宣言に各方面から動揺の声が広がりました。

アカデミー賞発表

アカデミー賞発表

第89回アカデミー賞の受賞式が、アメリカのロサンゼルスで現地時間の2月26日に発表されました。
美術賞、撮影賞、作曲賞、主題歌賞、監督賞、主演女優賞と6部門を戴冠した「ラ・ラ・ランド」の圧勝ムードが高まっている中、プレゼンターが作品賞を「ラ・ラ・ランド」と発表。「ラ・ラ・ランド」陣営が登壇後に作品賞が「ムーンライト」に訂正される前代未聞の結末となりました。
この他、視界を務めたジミー・キンメルらがトランプ政権を痛烈に批判するなど、さまざまなハプニングが話題となりました。

女優・堀北真希さん芸能界引退

女優・堀北真希さん芸能界引退

NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」、映画「ALWAYS 三丁目の夕日」に出演した人気女優の堀北真希さん。2015年に俳優の山本耕史さんと結婚し、2016年に第1子を出産した堀北さんがですが、所属事務所を通じて「お仕事から離れることを決意いたしました」と発表しました。
また「現在私は母になり、愛する家族と幸せな日々を送っています。このあたたかで、かけがえのない幸せを全力で守っていきたいと思っています」などと心境を明かしています。これまでさまざまな業績を残してきた女優さんだけに惜しむ声も多数上がっています。

話題のニュース バックナンバーをご覧頂けます

ページトップ