株式会社エクシオジャパン エクシオは、日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティー・お見合いパーティーを毎日開催中! 2016年12月のニュース|婚活パーティー・お見合いパーティーのエクシオ! 2016年12月のニュース|エクシオ
11月のカップル数
17,512
9年連続 婚活パーティー参加者数 No.1
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ050-5531-9451
オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
もっと詳しく検索する
オススメパーティー コラボ企画パーティー 特別企画パーティー
30・40歳代中心編 男性公務員限定編 警察官・消防士・自衛隊・教師限定編 エクシオクリスマススペシャルパーティー2018 エクシオカウントダウンパーティー2018 エクシオお正月スペシャル個室パーティー2019 女性看護師・医療関係者・保育士限定編 年齢は気にしない~相性だけでカップリング編♪~ 20・30歳代中心編 エクシオのLINE@をぜひお友達登録して下さい エクシオ婚活アプリ登場! エクシオナビ 笑いあり、涙あり…婚活体験談大募集 幸せ報告でさらなる幸せゲット!!

2016年12月のニュース

政治・経済・社会

露プーチン大統領来日

露プーチン大統領来日

15日、ロシアのプーチン大統領が来日し日露首脳会談を行いました。
第一の会場となった安倍総理の地元、山口県長門市は歓迎一色。同時に厳戒態勢が敷かれていましたが、当の大統領は2時間半も遅刻する波乱の幕開けとなりました。
翌日には会場を東京に移し、15・16日合わせて6時間ほどとなった今回の会談。日本側が注目していたのはやはり北方領土の問題でしたが、返還については何の進展も見られませんでした。
決まったのは、日本とロシアが北方4島で「共同経済活動」を行う事務レベルの協議を開始することで、その分野は漁業・海面養殖・観光・医療・環境など。この共同経済活動について安倍総理は「平和条約締結に向けた重要な一歩」だとしていますが、北方領土問題の具体的な進展がなかったことで、国民からは失望の声も多く聞かれます。

新潟で大規模火災 150棟が延焼

新潟で大規模火災 150棟が延焼

22日午前、新潟県糸魚川市にて大規模な火災が発生。住宅や店舗などおよそ150棟が焼け、住民など11人がけがをする事態に発展しました。その被害の大きさから、1976年の酒田大火以来の大火だと言われています。
出火原因は中華料理店の鍋の空焚きによるものとみられており、店主は「開店前の料理の準備の際、鍋に火をつけたもののいったん店を離れ、戻ってきたら火が出ていた」と話しているとのこと。
火災発生後には363世帯744人に避難勧告が出されていましたが、道路のがれき撤去や電気などのライフライン復旧のめどが立ったとして、糸魚川市は24日午後に避難勧告を解除しました。しかし延焼した住宅などの建物は8割以上が全焼しているため、市の災害対策本部は被災した人たちの入居先の対応や町の再建に追われています。

スポーツニュース

羽生選手GPファイナル 史上初の4連覇

羽生選手GPファイナル 史上初の4連覇

フランスのマルセイユで行われたフィギュアスケートのグランプリファイナル最終日となる10日(日本時間11日)、男子フリーに登場した羽生結弦選手が187.37点で3位。首位だったショートプログラム(SP)と合計293.90点で見事優勝し、大会4連覇を成し遂げました。男女を通じ、シングルでの4連覇は史上初の快挙です。
羽生選手は立ち上がりでは4回転ジャンプを2つ成功しましたが、後半では4回転サルコーで転倒するなど今回はミスが重なりました。演技終了後のインタビューでは「演技自体は満足していない」と羽生選手らしいストイックな感想を述べていましたが「結果についてはうれしい」としています。
なお、今大会ではSP4位の宇野昌磨選手が自己ベストとなる195.69点を出してフリーで2位。2大会連続となる総合3位に入賞。女子では宮原知子選手が同じくフリーで自己ベストを更新して、2大会連続での銀メダルを獲得しています。

鹿島敗れレアルが世界一

鹿島敗れレアルが世界一

18日、横浜市の日産スタジアムでサッカーのクラブワールドカップ決勝戦が行われ、欧州代表でスペインのレアル・マドリードが開催国代表の鹿島アントラーズを4-2で下し、2年ぶり2度目となる優勝を果たしました。 鹿島はMF柴崎岳選手が2得点を挙げて一時リードする活躍を見せましたが、延長戦でレアルのFWクリスティアーノ・ロナウド選手に2ゴールを許し逆転負け。惜しくもアジア勢初の優勝とはなりませんでした。 ただしこの試合における主審の判定が疑問視されており、各国メディアだけでなく、日本代表のハリルホジッチ監督も「審判の笛がああでなければセンセーショナルな結果になっていたかもしれない。怒りがこみ上げてくる」と不快感を露わにしています。そのうえで、一方では世界中のサッカーファンからSNSなどを通じて鹿島の善戦を称賛する声が多く寄せられました。

エンタメニュース

「神ってる」が2016年の流行語大賞に

「神ってる」が2016年の流行語大賞に

毎年恒例となっている「ユーキャン新語・流行語大賞」の発表が1日に都内で行われ、年間大賞に「神ってる」が選ばれました。
これは、今年25年ぶりにリーグ優勝を果たした広島東洋カープの緒方孝市監督が活躍した鈴木誠也選手を評して発した言葉。受賞について鈴木選手は「信じられないの一言」とコメントしました。
なお、トップ10には世界的ブームとなったピコ太郎さんの「PPAP」や、1年を通してワイドショーを賑わせた「ゲス不倫」などがランクインしています。

成宮寛貴さん芸能界引退へ

成宮寛貴さん芸能界引退へ

2016年の芸能界はゲス不倫に代表される「文春砲」が炸裂した1年でしたが、今月になって今度は「フライデー砲」が世間を賑わせました。
2日発売の講談社の雑誌「FRIDAY」が、俳優の成宮寛貴さんのコカイン使用疑惑を報道。これに対して成宮さんの所属事務所は「事実無根」と完全否定し、講談社に法的措置を取ると発表していました。
しかし翌週9日発売の同誌では、成宮さんが薬物購入を頼んでいた友人との会話のデータを続報として公開。一方の成宮さんは、前日となる8日に芸能界を引退することを発表し大きな騒ぎとなりました。事務所側は成宮さんの尿検査を行い結果が陰性だったと、再度薬物疑惑を否定していた矢先の出来事でした。
マスコミ各社にFAXされた成宮さんの直筆コメントには「複数の人達が仕掛けた罠に落ちてしまいました」「今すぐこの芸能界から消えてなくなりたい」など悲痛な思いが綴られていたものの、薬物使用を直接否定するような記載はなく、真相は明らかにされていません。

SMAP解散

SMAP解散

26日、国民的アイドルグループSMAPが20年以上レギュラー出演を続けてきた人気番組「SMAP×SMAP」が最終回を迎え、注目を集めました。1月に解散発表と直後の謝罪、ところが8月には改めて今年いっぱいで解散すると発表があり、当時から注目されていた最終回でした。
番組の過去の名シーンやSMAPのデビュー当時からの歴史を振り返るVTRに加えて、視聴者からのFAXの紹介を中心に構成された番組は、約5時間の特番として放送されました。しかし本人たちの生出演はおろか、解散についてのコメントVTRなどは一切なし。さらにラストでは代表曲「世界に一つだけの花」を、5色の花が飾られた白いステージで黒いスーツを着たメンバーが歌ったことから、SNS上で視聴者から「追悼番組」だと揶揄され、この言葉はトレンドに入ったほどです。
番組への不満が多く上がる一方で、以前SMAPがCMキャラクターを務めたこともあるソフトバンクが番組の合間に総集編CMを放送。最後にお父さん犬の「さよならじゃないよな」とつぶやく演出が、ファンの間で絶賛され話題となりました。

話題のニュース バックナンバーをご覧頂けます

ページトップ