株式会社エクシオジャパン エクシオは、日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティー・お見合いパーティーを毎日開催中! 2016年8月のニュース|婚活パーティー・お見合いパーティーのエクシオ! 2016年8月のニュース|エクシオ
7月のカップル数
17,256
9年連続 婚活パーティー参加者数 No.1
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ050-5531-9451
オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
もっと詳しく検索する
オススメパーティー コラボ企画パーティー 特別企画パーティー
平日参加し放題パック 大人婚活★男性semi EXECUTIVE編 ぽっちゃり女性限定編 男性公務員限定編 全国一斉開催!専門職&安定収入男性限定編 マンガ・アニメ・ゲーム・テレビ好き編 一年以内に結婚希望編 30・40歳代中心編 エクシオのLINE@をぜひお友達登録して下さい エクシオ婚活アプリ登場! エクシオナビ 笑いあり、涙あり…婚活体験談大募集 幸せ報告でさらなる幸せゲット!!

2016年8月のニュース

政治・経済・社会

リオ五輪開催 史上最多メダル

リオ五輪開催 史上最多メダル

第31回オリンピック競技大会が、ブラジルのリオデジャネイロで5~21日の17日間開催され、28競技306種目にわたって熱い戦いが繰り広げられました。南米での五輪開催は今回が初。今大会には史上最多となる205の国や地域に加えて、国際オリンピック委員会(IOC)が創設した「難民選手団」から10選手、さらに個人参加を合わせて1万人を超える選手が参加しました。
日本からは338選手がエントリー。連日大活躍を見せ、前回のロンドン大会の38個を抜いて史上最多となる41個(金12・銀8・銅21)のメダルを獲得しました。特に全階級でメダルを獲得した柔道、萩野公介選手の金メダルをはじめ活躍が目立った水泳、女子選手の活躍が目覚ましかったレスリングの3種目だけで28個というメダル数を獲っていて、他競技の日本人選手たちにも良い刺激になったようです。
レスリング女子・伊調馨選手の五輪史上初の女子個人種目4連覇、テニス男子シングル・錦織圭選手の96年ぶりメダル獲得、バドミントン女子ダブルス・高橋礼華選手と松友美佐紀選手の「タカマツペア」日本初金メダル、陸上男子400mリレーのアジア新記録での銀メダル、など挙げるときりがない今回の日本勢の活躍。それぞれのドラマに日本中が感動するとともに、4年後の東京五輪への期待を抱きました。
その前に、来月にはパラリンピックやサッカーのワールドカップの予選が始まります。日本選手たちには、この勢いを継いで活躍して欲しいですね。

イタリアとミャンマーでM6地震

イタリアとミャンマーでM6地震

24日8000キロ離れた2つの国で大規模な地震が発生しました。
現地時間午前3時36分、イタリア中部で起きた地震はM6.2で震源の深さはわずか10km。特に中世の趣が色濃く残るアマトリーチェでは石造りの建物が多く、耐震補強もされていなかったことから多くの犠牲者が出ています。もともとイタリア中央部は活断層が多い地域で、地震活動が活発なのにも関わらず多数の被害が出てしまったことが悔やまれています。
一方、ミャンマー中部チャウの辺りでも現地時間午後4時4分にM6.8、震源の深さが84.1kmという地震が発生。イタリアに比べると犠牲者の数はわずかですが、この地震により仏教遺跡で有名なバガンにある、パゴタと呼ばれる仏塔が200基近く破損しました。また、揺れはタイのバンコクやインドのコルカタでも感じられ、あわてて屋外に飛び出す住民も少なくなかったそうです。
専門家によると、今回起きた2つの地震の関連性はないとのことですが、地震大国の我が国は他人事とは言えません。私たちも日頃から備えておきましょう。

スポーツニュース

イチロー選手 3000本安打

イチロー選手 3000本安打

7日(日本時間8日)、米大リーグ・マーリンズのイチロー外野手が敵地ロッキーズ戦で大リーグ通算3000本安打を達成しました。
大リーグ140年の歴史の中で、通算2000本安打を達成した選手は280人。しかしそこから3000本安打までたどり着いたのは、イチロー選手を含めてわずか30人しかいない事実からも、この偉業がいかに難しいかが伺えます。6月の4257本安打の記録更新の際には日米通算だったことで大リーグ記録として認めないという意見があり、メディアでも大きく取り上げられませんでしたが、さすがに今回の功績に関しては米国内でも賞賛の声が数多く挙がっています。
27歳という、年齢的に遅かった大リーグデビューから16年目での大台達成となりました。

作新学院が 54年ぶり優勝

作新学院が 54年ぶり優勝

第98回全国高校野球選手権の決勝戦が21日に阪神甲子園球場で行われ、栃木代表の作新学院が1962年以来、54年ぶりとなる2度目の優勝を果たしました。
6年連続12度目出場の作新学院と2年連続37度目出場となる南北海道代表の北海とが戦ったこの試合で、作新は大会屈指の右腕と言われる今井投手が最速152km/hをマークする9奪三振1失点という力投。7-1の圧勝で、高校時代「怪物」と呼ばれた作新学院野球部の先輩・江川卓元投手さえも成し得なかった悲願の全国制覇を達成しました。

エンタメニュース

SMAP 12月31日解散へ

SMAP 12月31日解散へ

13日深夜、国民的人気アイドルグループのSMAPが今年の12月31日をもって解散することを、所属するジャニーズ事務所がマスコミ各社にファックスで発表しました。
今年1月にも解散報道のあったSMAP。その当時もファンの間で「世界に一つだけの花」の購買運動が起こり、本人たちの人気番組「SMAP X SMAP」でメンバー全員がそろって謝罪会見を開くなど、異例の騒ぎに発展しました。
この謝罪会見をもって解散騒動は収束したかに思われていましたが、今回は事務所からの公式発表。当初より今月中に活動中止の発表が予定されていたそうですが、直前になってメンバーの意向により解散が決まったとのことです。
メンバー5人とも事務所に残留するものの、原因についてはその後もさまざまな憶測が飛び交っており、日本中に波紋が広がっています。

高畑裕太容疑者 強姦致傷で逮捕

高畑裕太容疑者 強姦致傷で逮捕

バラエティー番組などでも活躍していた俳優の高畑裕太容疑者が23日、強姦致傷の疑いで群馬県警捜査1課と前橋署によって逮捕されました。 県警によると、前日に前橋市内で映画の撮影を終えた高畑容疑者はそのまま同市内のビジネスホテルに宿泊。23日未明に「ハブラシを部屋まで持ってきてほしい」と連絡し、そこへ来た40代の女性従業員を部屋に連れ込み性的暴行を加え、右手に軽傷を負わせた模様。調べに対し高畑容疑者は「女性を見て欲求を抑えられなかった」と容疑を認めてはいるものの、計画性については否認しています。
この逮捕を受けて、26日には母親で女優の高畑淳子さんが都内で記者会見を行い「大変なことをしてしまいました。本当に申し訳ございません。」と被害者および関係者に謝罪しました。既にチケットが売れている主演舞台については出演するものの、年内放送予定だった主演ドラマは放送延期が決定。
容疑者本人や母親が出演している作品の関係者はもちろん、影響が及ぶ多くの能関係各所が対応に追われています。

話題のニュース バックナンバーをご覧頂けます

ページトップ