株式会社エクシオジャパン エクシオは、日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティー・お見合いパーティーを毎日開催中! 2016年6月のニュース|婚活パーティー・お見合いパーティーのエクシオ! 2016年6月のニュース|エクシオ
5月のカップル数
18,574
9年連続 婚活パーティー参加者数 No.1
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ050-5531-9451
オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー

2016年6月のニュース

政治・経済・社会

舛添氏 都知事を辞任

舛添氏 都知事を辞任

かねてより豪華海外視察が問題視されていた舛添要一東京都知事。4月27日発売の週刊文春で公用車を使って自身の湯河原の別荘に毎週末通っているというスクープが発表されると、舛添都知事への都民の怒りは本格化。一連のいわゆる「政治とカネ」をめぐる疑惑に関しては「資質」は問われるものの違法性には乏しいことから都議会からは辞めさせることが出来ないため、6月13日の都議会総務委員会では与党からも辞職を迫られていましたが、本人は「リオまでは」と続投を表明していました。
しかしこの2日後15日に、不信任案可決を前に辞職願を提出。2年4か月での退任となりました。
「会議費」と称した家族での温泉旅行、インターネット「ヤフーオークション」での政治資金を使った美術品の購入をはじめ、さまざまな疑惑について5月13日の記者会見および20日の定例会見では否定。都知事辞任の意思がないことを示していました。
続く27日の会見でも、豪華海外出張経費の資料を黒塗りで提出したり温泉施設で会議したとする相手を公表しないなど、舛添氏の対応に都民の不満は高まる一方。
6月6日「第三者」の弁護士を連れて会見した際も、謝罪はしたものの辞意は表明していませんでした。 舛添氏の辞職により沈静化するものと思われていたバッシングですが、20日最後の登庁の際にも会見はおろか報道陣の問いかけにも一切答えず、疑惑の真相がこのまま明らかにされない恐れがあり、また2,200万円とも言われる退職金が支払われることからも、都民の不満はいまだ納まっていません。

英国民投票 「EU離脱」が勝利

英国民投票 「EU離脱」が勝利

現地時間23日6時(日本時間23日15時)からイギリスでEU(欧州連合)残留か離脱かを問う国民投票が行われ、離脱派が52%獲得し残留派の48%を上回る驚きの結果となりました。
これにより1973年にEUの前身であるEC(欧州共同体)に参加して以来、43年に続いてきたイギリスのEU加盟に終止符が打たれました。ヨーロッパ屈指の経済大国であるイギリスが離脱となると、EUは大きな岐路に立たされることになります。また、世界経済に大きな混乱を招くのも必至と言わざるを得ません。
東京外国為替市場もこの直撃を受けて、一時1ドル=99円台を突破。日経平均株価も一時1286円という16年ぶりの暴落となりました。

スポーツニュース

モハメド・アリさん死去

モハメド・アリさん死去

3日、プロボクシングの元ヘビー級王者のモハメド・アリさんが米アリゾナ州の病院で、74歳の生涯を閉じました。
代理人によるとアリさんはパーキンソン病と腰部脊柱管狭窄症(ようぶせきちゅうかんきょうさくしょう)を患い、動いたり会話をしたりすることが困難な状態だったそう。9日には1961年の試合でアリさんが勝利したケンタッキー州の会場で葬儀が営まれ、トルコのエルドアン大統領をはじめ約1万4000人の人々が参列しました。
アリさんは3度ボクシング世界王者になっただけでなく、ベトナム戦争や人種差別、信仰の自由をめぐる言動によりリングの外でも注目を集める人物でした。

イチロー選手 ローズ氏の歴代最多安打記録を更新

イチロー選手 ローズ氏の歴代最多安打記録を更新

米メジャーリーグ・マーリンズのイチロー選手が、なんと日米通算で歴代最多安打記録を更新する偉業を成し遂げました。
15日(日本時間16日)、敵地であるサンディエゴのペトコパークで行われた対パドレス戦に1番・ライトとして2試合ぶりに先発出場したイチロー選手。まずは第1打席で、打ち損じたホームベース前に転がるボテボテの打球が捕手前内野安打となる幸運が訪れ、この時点でピート・ローズ元選手の持つ4256安打という歴代最多安打記録に並びます。その後第5打席でパドレスの守護神と呼ばれるロドニー選手から4257本目となるツーベースヒットを奪い、この日一気に歴史的記録を更新しました。

エンタメニュース

ファンキー加藤さんにW不倫報道

ファンキー加藤さんにW不倫報道

7日発売の「週刊女性」で、今度は人気ミュージシャンのファンキー加藤さんの不倫が報じられました。お相手はなんと、お笑いコンビ・アンタッチャブルの柴田英嗣さんの元妻。つまり「W不倫」の関係であった加藤さんは同日、都内スタジオでレコーディング後に報道陣の囲み取材に応じました。
誌面内容ついて全面的に認め、相手の女性に「僕から声をかけたので、責任の多くは僕にあります」と謝罪。元々柴田さんとは友人関係にあった加藤さんは、話し合いをするまで相手が柴田さんの元妻であったとは本当に知らなかったようです。また、相手女性との間に子供がいるものの既に認知していて、今後も養育費を負担していくとコメントしています。

AKB総選挙 指原史上初の連覇

AKB総選挙 指原史上初の連覇

8月31日発売予定の45枚目となるAKB48のシングル曲(タイトル未定)を歌う選抜メンバーを決める、恒例となったファン投票「第8回AKB48選抜総選挙」の開票結果が18日に発表されました。結果、過去最多となる24万3011票を獲得したHKT48(チームH)の指原莉乃さんが総選挙史上初となる2連覇の栄冠を手にしました。
2位には2年ぶりに女王に返り咲くと期待されていた渡辺麻友さんが選ばれ、3位松井珠理奈さん、4位山本彩さん、5位柏木由紀さんと続いています。

高知東生容疑者 覚せい剤で逮捕

高知東生容疑者 覚せい剤で逮捕

女優の高島礼子さんの夫で元俳優の高知東生容疑者(本名:大崎丈二)が、24日覚せい剤取締法違反などの容疑で現行犯逮捕されました。
高知容疑者が捕まったのは横浜市のホテルで、一緒にいたクラブホステスも逮捕されています。その部屋からは覚醒剤約4gや大麻たばこと乾燥大麻計約2g、ガラス製の小瓶などが押収され、2人は「自分たちで使うために持っていた」と供述。
パーキンソン病を患う高島礼子の父を介護するため昨年6月に芸能界から引退した高知容疑者は、今年5月には横浜市内でエステサロン「エスクラ」をオープンしていました。

話題のニュース バックナンバーをご覧頂けます

ページトップ