株式会社エクシオジャパン エクシオは、日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティー・お見合いパーティーを毎日開催中! 2015年3月のニュース|婚活パーティー・お見合いパーティーのエクシオ! 2015年3月のニュース|エクシオ
9月のカップル数
17,758
9年連続 婚活パーティー参加者数 No.1
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ050-5531-9451
オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー

2015年3月のニュース

政治・経済・社会

トワイライトエクスプレス、惜しまれつつラストラン

トワイライトエクスプレス、惜しまれつつラストラン

“走るホテル”とも称された豪華寝台特急「トワイライトエクスプレス」が、老朽化を理由にこの春、惜しまれつつ引退しました。
鉄道ファンのみならず、多くの人の憧れであったトワイライトエクスプレス。リッチでクラシカルなその重厚感は、誰もが一度は乗ってみたいと感じるほど充実したものでした。
新幹線やLCCといったものが台頭し、時間の短縮や運賃の格安化にばかり注目が集まる現在の旅行スタイル。時間をかけ、車窓に流れる景色を楽しみながらゆったり優雅に過ごすという、古きよき寝台列車の風情が、ここでまた一つ消えてしまうのは大変残念なことです。
多くのファンが駆けつける中、重たい車両がゆっくりと走り出し、盛大に見送られた様子はとても印象的で、ラストランのチケット入手が大変困難だったことも話題となりましたね。

東京─金沢を約2時間半で結ぶ北陸新幹線、ついに開業。

東京─金沢を約2時間半で結ぶ北陸新幹線、ついに開業。

日本にまた一つ、新たな大動脈が敷かれ、関東と北陸のアクセスがさらに便利になりました。そう、東京─金沢間を2時間半で結ぶ「北陸新幹線」の開通です!
鉄道事業は、戦後日本における重要プロジェクトのうちの一つ。人の流れや物流の観点からも、その経済効果は相当なものが見込めるとあり、早くから北陸を中心に盛り上がりを見せていました。
また、今回のこの北陸新幹線、注目すべき点は他にもいくつかあり、例えば、和をテーマとした内装や、飛行機のファーストクラス相当にあたるグランクラスの導入、そして雪国を走る様々な技術や工夫といったものも、話題を呼んでいます。

スポーツニュース

サッカー日本代表、新監督ハリルホジッチ氏と共に再始動

サッカー日本代表、新監督ハリルホジッチ氏と共に再始動

さぁ、気持ちも新たに新生活のスタートです!そしてこちら、サッカー日本代表も新しい監督を迎え、気持ちを引き締めて世界に挑んでいます!
ユーゴスラビア出身のハリルホジッチ新監督。新体制で臨んだ初戦、チュニジア戦では、やはり本田選手、香川選手、岡崎選手といった主力メンバーが中心となり2-0で勝利しましたが、注目すべきはその後に行われたウズベキスタン戦。こちらでは、先発総入れ替えという大胆な采配により、なんとなんと5-1の大量得点で圧勝しました!!
「若いメンバーの起用」そして「縦への早い攻撃」といったハリルホジッチ新監督が抱く構想は、チームや試合内容に気迫を生み、それまで漂っていたネガティブな空気を一掃。弱体化が指摘されていたサッカー日本代表にとって、本当に嬉しい1日となりました。
何事も自信とモチベーション!婚活を頑張っているみなさんも、なかなか上手くいかないなと感じた時、すぐに諦めず、切り口を変え、違った角度から色々チャレンジしてみて下さい。きっと雲間から光が射す瞬間、感じることが出来るかもしれませんよ。

日本のスプリンター、桐生祥秀選手が追風参考ながら夢の9秒台!

日本のスプリンター、桐生祥秀選手が追風参考ながら夢の9秒台!

陸上界に大変明るいニュースが舞い込みました。アメリカテキサス州で行われていた陸上テキサス・リレー男子100メートル決勝で、日本陸上界期待の星、桐生祥秀選手がとんでもない数字を叩き出しました。それは、日本人がまだ経験したことの無い10秒突破という高い壁。3.3mの追い風の中、記録された数字は9秒87!!残念ながら2m以上の追風の場合、公式記録として認められないルールにより、今回のこの数字を正式に刻むことは出来ませんでしたが、本人も言う通り、「9秒台の選手と走って勝った」ことの意味の方がはるかに大きいと言えそうです。
仮に、ルールの範囲内である追風2mで計算しても、おそらく9秒96という記録が出ていたかもしれない今回の大会。まだまだ19歳の若き新鋭ですから、否応なしに桐生選手の今後に大きく期待が寄せられます。

エンタメニュース

どこまでもアドベンチャーが似合いすぎる男、ハリソン・フォードさん、奇跡の生還!

どこまでもアドベンチャーが似合いすぎる男、ハリソン・フォードさん、奇跡の生還!

大人気映画「インディージョーンズ」シリーズで、考古学博士、インディアナ・ジョーンズ役を演じたご存知ハリソン・フォードさん。お宝や謎解きを巡って、劇中様々なトラブルやハプニングをギリギリ潜り抜け大冒険するという役柄は、どうやらプライベートでもそう変わらなかったようです。
普段から飛行機操縦が趣味というハリソンさん。いつものように小型飛行機を操縦し楽しんでいたそうですが、エンジンが故障しゴルフ場に不時着。たまたま事故現場でゴルフを楽しんでいた人が医師だったという幸運にも恵まれ、大事には至らなかったようです。
しかし御年74歳のハリソンさん。頭部の怪我や骨折といった内容が伝えられ、大変心配されたのですが、想像以上に回復が早く、既に退院した模様。息子、ベン・フォードさんも言うように「信じられないくらい強い男」だと感じさせます。
体も運もケタ外れのタフさ。まさに冒険者の名にふさわしい、ハリウッド最強男として語り継がれそうです。

リゾートアイランド沖縄にUSJ 上陸の予感!

リゾートアイランド沖縄にUSJ 上陸の予感!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの新アトラクション「ハリーポッター」の大成功で勢いを増すUSJ。今度は新たに新施設建設の話題が浮上し、話題を集めています。その新施設建設の地はなんと沖縄!日本屈指のリゾートアイランドとして人気の高い沖縄県に、新たなテーマパークをオープンさせる動きが濃厚とのことから、既に多くの人々が大きな期待を寄せ始めています。
有力候補地は基地問題で何かと話題の名護市。近隣にあの大人気水族館「美ら海水族館」があることでも知られる本島北部エリアで、大変美しい海と手つかずの大自然が自慢の場所です。
因みに、本家本元も大阪USJも映画を軸としたアミューズメントパークを展開しているのですが、今回構想として持ち上がっている沖縄USJは、今までのそれとは全く異なるテーマを掲げるとの見通し。新パークは、沖縄の自然を生かした施設をイメージしているそうで、具体的にどのようなものになるのかが楽しみです。
いずれにせよ、国内旅行人気トップ3常連の沖縄県にまた一つ注目の観光スポットが出来ることは嬉しいこと。有名外資系ホテルも続々沖縄上陸を計画していますから、ますますリゾートアイランドとして賑やかな場所となりそうです。

話題のニュース バックナンバーをご覧頂けます

ページトップ