株式会社エクシオジャパン エクシオは、日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティー・お見合いパーティーを毎日開催中! ためになるエンタメ 会話が盛り上がる映画 vol.4|婚活パーティー・お見合いパーティーのエクシオ! ためになるエンタメ 会話が盛り上がる映画 vol.4|エクシオ
5月のカップル数
18,574
9年連続 婚活パーティー参加者数 No.1
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ050-5531-9451
オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
ためになるエンタメ 会話が盛り上がる映画 vol.4

ためになるエンタメ 会話が盛り上がる映画 vol.4

会話が盛り上がる映画ネタの第四弾。今回は、洋画の中から「お腹の底から笑える映画」に焦点を当て厳選してご紹介します。お見合いパーティーや婚活イベントで、「初対面の異性とどんな会話をすればばいいのかわからない」…そんな方にこそ参考にしていただきたい、おすすめの作品ばかり。婚活シーンの会話のネタや、デートでの会話のネタにいかがでしょうか。

キック・アス 2010年・アメリカ

【監督】 マシュー・ヴォーン
【主要キャスト】 アーロン・ジョンソン⇒デイヴ・リゼウスキ(キック・アス)
クリストファー・ミンツ=プラッセ⇒クリス・ダミコ(レッド・ミスト)
マーク・ストロング⇒フランク・ダミコ
クロエ・グレース・モレッツ⇒ミンディ・マクレイディ(ヒット・ガール)
ニコラス・ケイジ⇒デーモン・マクレイディ(ビッグ・ダディ)

あらすじ

舞台は、ニューヨーク。コミックヒーロに憧れるオタク高校生デイヴが、ネットで購入したヒーローのコスチューム身に着け、本物のヒーローになりきって活動していく物語。でも、本来何の特殊能力もない彼は、あっさりと悪党たちにやられ重傷を負うことに。一方で、その捨て身の姿がネットで公開されるとともに話題になり、「キック・アス」というヒーローとして有名になります。

見どころ

キック・アスの前に突如現れる本物のヒーロー、「ビッグ・ダディ」と「ヒット・ガール」の親子。ビッグ・ダディを演じるのは大スターであり、コミック・ファンでもあるニコラス・ケイジというのも見逃せないポイントです。アクション映画やヒーローが好きな方との会話のネタにもぴったり。

タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら 2010年・カナダ&アメリカ

【監督】 イーライ・クレイグ
【主要キャスト】 アラン・テュディック⇒タッカー
タイラー・ラビーン⇒デイル
カトリーナ・ボウデン⇒アリソン

あらすじ

タッカーとデイルは、親友同士。二人がお金を貯めて手に入れた別荘で、のんびりと休暇を過ごそうと森へと足を踏み入れたところから、この物語は始まります。タッカーとデイルと時を同じくして、近所にキャンプに来ていた大学生のグループに、ひょんなことから「人食い殺人鬼」だと誤解をされることに。そこから、ストーリーは予想もつかないような展開を見せるのです。

見どころ

次々と人が死んでいくものの、単なるスプラッター・コメディで終わらないのが本作の見どころ。過去のホラー映画のオマージュやパロティに、くすっと笑ってしまうことでしょう。数々の映画賞を受賞しているのも納得です。タッカーとデイルの男の友情は心温まるものがあり、見終わった後には不思議と穏やかな気持ちになれるはずです。

ホットファズ 俺たちスーパーポリスメン! 2007年・イギリス

【監督】 エドガー・ライト
【主要キャスト】 サイモン・ペッグ⇒ニコラス・エンジェル
ニック・フロスト⇒ダニー・バターマン
ジム・ブロードベント⇒フランク・バターマン
パディ・コンシダイン⇒アンディ・ウェインライト刑事

あらすじ

頭脳明晰かつスポーツ万能なエリート警察官のニコラス・エンジェルは、「優秀すぎる」という理由で上司や同僚から疎まれ、ロンドンから片田舎の村へと左遷されてしまいます。異動先で、やる気の感じられないいい加減な仲間に囲まれ、退屈な日々を過ごすニコラス。そんなある日、村で不可解な死亡事件が発生し、それが「殺人事件だ」と主張するニコラスは、誰からも相手にされません。というのも、事件などとは無縁に見えたその村には、実は恐ろしい秘密が隠されていたからです。

見どころ

一見するとただのアクション・コメディのように見える本作は、サスペンスの一面を併せもっています。ただし、スプラッター的なネタも多いので、見る人を選ぶかもしれません。ブラック・ユーモアが好きな方には特におすすめの一本です。

宇宙人ポール 2010年・イギリス&アメリカ

【監督】 グレッグ・モットーラ
【主要キャスト】 サイモン・ペッグ⇒グレアム
ニック・フロスト⇒クライブ
ジェイソン・ベイトマン⇒ゾイル
クリステン・ウィグ⇒ルース

あらすじ

陽気でちょっとおかしな宇宙人と、イギリス人のオタク青年2人が繰り広げるSTコメディ。コミックのイベントとUFOのスポット巡りを楽しむ旅に出ていたニックとクライブ は、その道中に宇宙人ポールと遭遇します。地球に迷いこんでしまったポールを故郷に返すために、奮闘する二人。そんな彼らに、予想も出来ない展開が待ち受けています。

見どころ

過去のSF映画へのオマージュやパロディのネタが随所に散りばめられているのが、本作の見どころ。SF映画好きでなくても、もちろん楽しめます。くだらなくて笑ってしまうけれど、見終わった後には不思議と心が温かくなる…そんな作品。主役のニック・フロストとサイモン・ペッグの2人の演技力の高さは、脱帽ものです。

ページトップ