株式会社エクシオジャパン エクシオは、日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティー・お見合いパーティーを毎日開催中! 冬の休日のおすすめ過ごし方20代男性|婚活パーティー・お見合いパーティーのエクシオ! 冬の休日のおすすめ過ごし方20代男性|エクシオ
10月のカップル数
17,218
9年連続 婚活パーティー参加者数 No.1
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ050-5531-9451
オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
もっと詳しく検索する
オススメパーティー コラボ企画パーティー 特別企画パーティー
平日参加し放題パック ぽっちゃり女性限定編 男性公務員限定編 40・50歳代中心編 第23回☆年2回開催☆冬の夜景イルミネーション観賞 専門職&安定収入男性限定編 大人婚活★男性semi EXECUTIVE編 50・60歳代中心編 マンガ・アニメ・ゲーム・テレビ好き編 30・40歳代中心編 エクシオのLINE@をぜひお友達登録して下さい エクシオ婚活アプリ登場! エクシオナビ 笑いあり、涙あり…婚活体験談大募集 幸せ報告でさらなる幸せゲット!!
冬の休日のおすすめ過ごし方20代男性

冬の休日のおすすめ過ごし方

寒い冬の休日はどこへも出かける気力がなくてついだらだらしがち。また年末年始のイベントやお仕事の慌ただしさも重なり、知らないうちに疲れがたまる季節でもあります。

婚活をする上で疲れた顔は不利でしかありません。
冬を楽しく乗り切るためのおすすめの過ごし方を20代の男性にご紹介頂きました。
休日を有意義に過ごし、翌日からの一週間をより充実させましょう

 

鍋を囲んで男子会
 28歳・自営業

鍋を囲んで男子会

IT系の事業を始めてようやく安定してきたので結婚を考えるようになりました。
一人で仕事をする時間が長いため休日はなるべく友人に会うようにしています。


合コンもいいけど、たまには男だらけの男子会でありのままの自分をさらけ出す時間も必要です。
鍋料理やたこ焼き、持ち寄りパーティーなど工夫して楽しみましょう。寒い冬には鍋が一番、ということで男友達だけを集めて女子会ならぬ男子会を開いています。
一人暮らしで普段は料理をしないメンバーも多いのですが、キャンプのようにわいわい騒ぎながら協力して調理するのも楽しいものです。同年代ならではの悩みを語るもよし、人生の先輩から教訓を教わるもよし、顔ぶれによって盛り上がり方が変わるのもおもしろいです。
最後には結婚や将来の話になることが多く、婚活の情報交換もよく行われます。

 

■こんな時におすすめ

婚活に行き詰まって思いっきり笑いたくなった時。
自分を理解してくれている相手とまじめに語りたくなった時。 

習い事・通信教育でスキルアップ
 26歳・会社員

習い事・通信教育でスキルアップ

社会人としてもっと成長したい方におすすめなのが習い事。
寒くて外に出たくない日には通信教育や自主学習でスキルを磨いてみませんか?


習い事やセミナーが趣味の先輩にすすめられて通信教育に取り組んでいます。今の業務に直接関係がある内容ではないのですが、身に付けて損はない技術です。

せっかくの休日を勉強に費やすなんて……と最初は思いましたが、温かいこたつに入ってお茶を飲みながらの学習は意外と捗るものです。
新年度に向けての目標を掲げることでやる気もアップします。休日を有意義に過ごしたという自信にもつながりますよ。
次は料理教室に通って婚活に役立てようかと考えています。

 

■こんな時におすすめ

毎日仕事と自宅の往復でワンパターンな生活に飽きてしまった時。
何か新しいアピールポイントを身に付けて自信を持ちたいと思った時。 

スーパー銭湯で昼からビール
 29歳・飲食業

スーパー銭湯で昼からビール

居酒屋の副店長として主にホールを任されています。
若いアルバイトスタッフと一緒に仕事をする時間が長く、楽しいですがほっと一息つきたいときがあります。


明るいうちからビールを楽しめるのは大人の休日の特権。
本格的な温泉宿でなくてもスーパー銭湯なら気軽にリフレッシュ出来ます。

仕事では接客が多く常に気を使っているため休日はのんびりと一人で過ごしたいタイプです。駅から送迎バスが出ているスーパー銭湯に行き、大きなお風呂やサウナで汗を流したら少しリッチなビールを堪能するのが最近のお気に入りの休日です。

ぐうたらした休日かもしれませんが、翌日からの英気を養うためには自分にはこれが一番。
自宅では浴槽にゆっくり浸かる入浴をしないことが多いので、週に一度でもしっかり温まるのは健康面でも良いような気がします。

 

■こんな時におすすめ

疲れた心身をゆったりと癒したい時。
がんばっている自分にちょっとしたご褒美をあげたい時。

自宅で思いっきり映画三昧
 27歳・会社員

自宅で思いっきり映画三昧

営業職に就いています。仕事ではしっかりしていると思ってもらっているようです。
彼女いない歴2年で、合コンや婚活パーティーに参加しています。


自宅のテレビ画面で観る映画。迫力満点の映画館で観るのとはまた違う良さがあります。DVDやBlu-rayのレンタルだけでなく、動画配信サービスや衛星放送も手軽でおすすめ。

休日にはDVDを借りてきて一日に何本も映画を観ます。アクションもの、ホラーもの、恋愛ものなど何でも観ています。特に感動系の映画は映画館で観ると周りが気になって泣けないため自宅で観るのがおすすめです。
人には見せられないほどの大泣きをするとストレスも吹き飛びすっきりします。

今婚活をしていますが、女性と色々なジャンルの映画トークが出来るのも利点です。
女性受けがよさそうな映画はメモを取り、こっそり婚活パーティーの会話に役立てています。

 

■こんな時におすすめ

仕事の緊張を解きほぐして感情を思いっきり出したい時。
出会いの場での話題をもっと豊富にしたい時。

ページトップ