株式会社エクシオジャパン エクシオは、日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティー・お見合いパーティーを毎日開催中! 憧れの結婚生活アンケート40代以上男性|婚活パーティー・お見合いパーティーのエクシオ! 憧れの結婚生活アンケート40代以上男性|エクシオ
10月のカップル数
17,218
9年連続 婚活パーティー参加者数 No.1
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ050-5531-9451
オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
もっと詳しく検索する
オススメパーティー コラボ企画パーティー 特別企画パーティー
平日参加し放題パック ぽっちゃり女性限定編 男性公務員限定編 40・50歳代中心編 第23回☆年2回開催☆冬の夜景イルミネーション観賞 専門職&安定収入男性限定編 大人婚活★男性semi EXECUTIVE編 50・60歳代中心編 マンガ・アニメ・ゲーム・テレビ好き編 30・40歳代中心編 エクシオのLINE@をぜひお友達登録して下さい エクシオ婚活アプリ登場! エクシオナビ 笑いあり、涙あり…婚活体験談大募集 幸せ報告でさらなる幸せゲット!!
憧れの結婚生活アンケート40代以上男性

憧れの結婚生活アンケート

味噌汁の匂いで目覚める結婚生活
 税理士・50才

味噌汁の匂いで目覚める結婚生活 Q1:なぜ「味噌汁の匂いで目覚める結婚生活」に憧れているのですか? 独身の今でも、少し早起きをして自分で朝食を作っています。だから、結婚したら味噌汁の匂いで目が覚める結婚生活に憧れますね。帰宅時間が遅くなることも多いので、朝ご飯を食べながら夫婦のコミュニケーションをしっかり取りたいです。
Q2:お相手はどんな方が理想ですか? 心身ともに健康であること。そして、料理上手で家事が苦にならない家庭的な女性が理想です。
Q3:ご結婚の1年後はどんな暮らしを想像しますか? 1年後は、二人でいろんなところを旅していたいですね。その土地の旬の食材を食べ歩きするのも楽しそう。
Q4:その後、5~25年後はどんな暮らしを想像しますか? 奥さんと一緒に野菜や花を育てるような暮らしに憧れます。仕事第一ではなく、精神的にも経済的にもゆったりとした暮らしができればいいですね。
Q5:現在の婚活はいかがですか? この歳で婚活するのに抵抗があったのですが、ようやく重い腰を上げて婚活パーティーに参加してみることにしました。意外と年齢層が高く、「もっと早く参加すれば良かった」と後悔しているところです。

ほっとできる結婚生活
 不動産業・40才

ほっとできる結婚生活 Q1:なぜ「ほっとできる結婚生活」に憧れているのですか? 恋愛相手なら外見で惹かれるところもありますが、男が結婚相手に求めるのは「癒し」です。家にいるときぐらいは、心からリラックスしたい。ほっとできる家庭じゃないなら、結婚する意味がないと思いますよ。
Q2:お相手はどんな方が理想ですか? 雰囲気は柔らかい癒し系で、芯がしっかりしている女性が理想。なおかつ、子ども好きだと嬉しいですね。
Q3:ご結婚の1年後はどんな暮らしを想像しますか? 僕はスポーツが好きなので、ゴルフやテニスを夫婦で一緒に楽しめる暮らしに憧れます。共通の趣味があると、ケンカをしてもすぐに仲直りできそうじゃないですか。
Q4:その後、5~25年後はどんな暮らしを想像しますか? 子どもを連れて、家族でいろんなところに出かけたいですね。できれば、休みの日は自然に親しめるアウトドアな環境で過ごすのが理想。子どもには、たくさん思い出を作ってあげたいと思います。
Q5:現在の婚活はいかがですか? 元カノと別れてから丸2年。そろそろ、本気で婚活しないと一生結婚できない気がしてきました。友達に勧められた婚活パーティーに参加してみようと思っています。

いつも笑いがある結婚生活
 教師・42才

いつも笑いがある結婚生活 Q1:なぜ「いつも笑いがある結婚生活」に憧れているのですか? 自分自身がお笑い好きだということもありますが、たわいない話で笑える家庭に憧れます。笑いのツボが似ている人だと、結婚して月日が経ってからも楽しく過ごせる気がするからです。
Q2:お相手はどんな方が理想ですか? 家事全般に不満を持たない方が理想です。お相手が仕事持ちでも構いませんが、前向きに二人で家事を分担し合える仲になりたいです。
Q3:ご結婚の1年後はどんな暮らしを想像しますか? 僕は、映画館で映画を観るのが趣味なので、休日は嫁さんと映画デートをするのが夢。結婚してからも、しばらくは恋人気分を味わいたいです。
Q4:その後、5~25年後はどんな暮らしを想像しますか? その頃には、2児の父になっている予定。男の子だったら一緒にキャッチボールをしたりサッカーをしたり、女の子だったら娘と二人でデートもしてみたいです。娘に「パパのお嫁さんになりたい」なんて言われたら、最高に幸せでしょうね。
Q5:現在の婚活はいかがですか? 職場の同僚が、婚活パーティーで出会った女性と結婚したのが良い刺激になり、僕も本格的に婚活を始めました。すぐに結婚に結びつかなくても、出会いのきっかけになれば良いと思っています。

ページトップ