株式会社エクシオジャパン エクシオは、日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティー・お見合いパーティーを毎日開催中! 憧れの結婚生活アンケート20~30代男性|婚活パーティー・お見合いパーティーのエクシオ! 憧れの結婚生活アンケート20~30代男性|エクシオ
10月のカップル数
17,218
9年連続 婚活パーティー参加者数 No.1
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ050-5531-9451
オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
もっと詳しく検索する
オススメパーティー コラボ企画パーティー 特別企画パーティー
平日参加し放題パック ぽっちゃり女性限定編 男性公務員限定編 40・50歳代中心編 第23回☆年2回開催☆冬の夜景イルミネーション観賞 専門職&安定収入男性限定編 大人婚活★男性semi EXECUTIVE編 50・60歳代中心編 マンガ・アニメ・ゲーム・テレビ好き編 30・40歳代中心編 エクシオのLINE@をぜひお友達登録して下さい エクシオ婚活アプリ登場! エクシオナビ 笑いあり、涙あり…婚活体験談大募集 幸せ報告でさらなる幸せゲット!!
憧れの結婚生活アンケート20~30代男性

憧れの結婚生活アンケート

”おかえり!”が聞こえる結婚生活
 MR・32才

”おかえり!”が聞こえる結婚生活 Q1:なぜ「”おかえり!”が聞こえる結婚生活」に憧れているのですか? 帰宅時、自分でカギを開けて、部屋の電気をつけて…という生活がすっかり当たりになっているのですが、昔、付き合っていた彼女と同棲していた時のことを思い出すと、やっぱり部屋に明かりがついている状況って幸せだったなと30過ぎて改めて感じます。
Q2:お相手はどんな方が理想ですか? 終電で帰って来ても、起きて待っててくれる人。今日の出来事を話したいです。
Q3:ご結婚の1年後はどんな暮らしを想像しますか? 生まれる子供の為に更に仕事を頑張っている予定です。
Q4:その後、5~25年後はどんな暮らしを想像しますか? 子供の成長に合わせ、マイホームを購入。大型連休は家族で旅行出来ると言う事無しです。
Q5:現在の婚活はいかがですか? 最近婚活パーティーへ参加し始めました。初めは単なる出会い探しのつもりでしたが、実はこれが自分を見つめ直すいい機会になっています。

渋滞すらも幸せと思える結婚生活
 運送業・27才

渋滞すらも幸せと思える結婚生活 Q1:なぜ「渋滞すらも幸せと思える結婚生活」に憧れているのですか? 職業柄、渋滞に巻き込まれイライラすることが多いのですが、大型連休の高速道路などで、家族が楽しそうにしているのを見てうらやましく感じます。渋滞に巻き込まれるのも家族イベントとしていい思い出になれるのは本当にすごいことだと感じます。
Q2:お相手はどんな方が理想ですか? とにかくポジティブな人が理想です。どんな逆境もどんなピンチも、奥さんの笑顔一つで救われるはずです。それこそ、渋滞という現象すらも楽しめそうです。
Q3:ご結婚の1年後はどんな暮らしを想像しますか? 愛妻弁当を車の中で食べていると思います。定食屋やコンビニは正直飽きました。
Q4:その後、5~25年後はどんな暮らしを想像しますか? 子供の授業参観等に参加してるイメージです。特に運動会は子供にいいところを見せたいです。
Q5:現在の婚活はいかがですか? 合コンの機会も減り、出会いもぐっと減りました。興味本位で婚活パーティーに参加したところ、周りの真剣な活動に自分も意識が変わり始めました。毎回学ぶことが多く、色んな意味で自分自身の成長に繋がっています。

まるでタニタ食堂な結婚生活
 介護師・29歳

まるでタニタ食堂な結婚生活 Q1:なぜ「まるでタニタ食堂な結婚生活」に憧れているのですか? 仕事のストレスから、半年で5キロ近くも太ってしまいました。体力を使う仕事なので、本来太るはずはないのですが、これは明らかに食生活の乱れが原因だと考えています。ブームになったタニタ食堂のように、バランスのとれた食事でこういった体重の増加は防げると知り、やはり結婚したら栄養管理を考えてくれる奥さんがいてくれるとありがたいなと思っています。
Q2:お相手はどんな方が理想ですか? 家事全般に不満を持たない方が理想です。お相手が仕事持ちでも構いませんが、前向きに二人で家事を分担し合える仲になりたいです。
Q3:ご結婚の1年後はどんな暮らしを想像しますか? とにかくコツコツ貯金。金の切れ目が縁の切れ目なんてさみしいことは想像したくないのですが、やはり結婚生活にお金はとても大切だと思うので。
Q4:その後、5~25年後はどんな暮らしを想像しますか? 5年後も25年後も30年後も、とにかく「この人と結婚出来て良かった」と思える"普通の暮らし"を維持していたいです。普通を維持することほど大変であることはこの年になって痛切に感じます。
Q5:現在の婚活はいかがですか? 出会いのキッカケとして婚活パーティーはとてもありがたいものです。最近はユニークな婚活も増え、ぼんやりと出会いを探すのではなく、同じ趣味の方と集まったり出来るのがとても気に入っています。

ページトップ