株式会社エクシオジャパン エクシオは、日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティー・お見合いパーティーを毎日開催中! 次に繋がる婚活の会話【30代:女性】|婚活パーティー・お見合いパーティーのエクシオ! 次に繋がる婚活の会話【30代:女性】|エクシオ
11月のカップル数
17,512
9年連続 婚活パーティー参加者数 No.1
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ050-5531-9451
オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
もっと詳しく検索する
オススメパーティー コラボ企画パーティー 特別企画パーティー
第23回☆年2回開催☆冬の夜景イルミネーション観賞 マンガ・アニメ・ゲーム・テレビ好き編 30・40歳代中心編 男性公務員限定編 警察官・消防士・自衛隊・教師限定編 エクシオクリスマススペシャルパーティー2018 エクシオカウントダウンパーティー2018 エクシオお正月スペシャル個室パーティー2019 女性看護師・医療関係者・保育士限定編 年齢は気にしない~相性だけでカップリング編♪~ 20・30歳代中心編 エクシオのLINE@をぜひお友達登録して下さい エクシオ婚活アプリ登場! エクシオナビ 笑いあり、涙あり…婚活体験談大募集 幸せ報告でさらなる幸せゲット!!
次に繋がる婚活の会話【30代:女性】

婚活マニュアル

年代別 次に繋がる婚活の会話

年齢差の婚活マニュアル

婚活からゴールインを迎えるためには出会いの場での会話が大切です。
幸せな結婚が決まった30代女性の体験談を聞いてみましょう。

聞き上手&褒め上手を意識して
会社員・35歳(結婚10ヶ月)

Q1:婚活中の貴方の理想の恋人を具体的に教えて下さい。
一緒にいてお互いに落ち着けるような、ラブラブなカップルというよりも暖かい家庭を作れそうな男性と出会いたいと考えて婚活していました。年齢のこともあり多少の焦りはありましたが、なるべく年上の男性がよかったのでじっくり探そうと考えていました。

Q2:出会った時のお相手はどんな感じでしたか?
お互いに少し緊張していましたが、柔らかい物腰でとても優しそうな雰囲気でほっとしました。忙しい流れの婚活パーティーの中でしたが、独特の空気を持っていて印象的でした。

Q3:最初の会話ではどのようなお話をしましたか?

婚活パーティーで使うプロフィールカードを見ながら、休日の過ごし方などについて話しました。学生時代に調理系のアルバイトを長くしていて今もほぼ毎日自 炊をしていると聞き、得意料理やおすすめレシピを聞いたり携帯電話に保存している料理の写真を見せてもらったりしました。

Q4:次に繋がるような会話はどのような内容ですか?
彼はそんなに自分から話すタイプではなかったようなので、「どんな料理が得意ですか?」「映画はどういうジャンルのものを観ますか?」など、「はい・いい え」ではなく色々な答え方がある質問をしました。また「おいしそうですね」「すごい」など、話しやすいよう男性が喜びそうな褒め言葉も多く使いました。

Q5:婚活成功のポイントを教えて下さい。
婚活の場では緊張からなかなかスムーズにアピールを出来ない方が多いですが、お相手が「ここを知ってもらいたい」というサインを出すのを見逃さないことが 大切だと思います。お話を聞いてくれる女性に惹かれる男性は多いので、気持ちよく話してもらうことがポイントになるんじゃないでしょうか。

次に繋がる婚活の会話

自然体と緊張感のバランスが大切
看護師・31歳(婚約中)

Q1:婚活中の貴方の理想の恋人を具体的に教えて下さい。
仕事に生きがいを感じているので、結婚後も看護師という不規則な仕事を理解してくれ、家事や育児に積極的な男性であることが第一条件でした。お互いの時間を尊重出来る自立した男性が理想だと考えていました。

Q2:出会った時のお相手はどんな感じでしたか?
初めて会ったときからにこにこしていて挨拶が爽やかで、笑顔がとても素敵な人だと思いました。私よりも2つ年下ですが、積極的に会話を発展させてくれたので話しやすかったですね。

Q3:最初の会話ではどのようなお話をしましたか?
打ち解けるのが早かったせいか、お互いに仕事の失敗談や笑い話などあまり肩肘張らずに話すことが出来ました。婚活なのにまるで気の置けない友達と話しているかのような、リラックスした空気で会話が出来たのは彼が初めてでした。

Q4:次に繋がるような会話はどのような内容ですか?
仕事をがんばっているという印象を持ったので「お仕事に誇りを持っていて素敵ですね」、休日にはトレッキングをすることがあると聞いたら「詳しくないけれど楽しそうです」など褒めるところは褒め、相手の趣味に同調するようにしました。

Q5:婚活成功のポイントを教えて下さい。
最初からお互いに好印象を持っていてスムーズに仲良くなれたのですが、本当にただの友達になってしまっては意味がないので会うときには女性らしい服装や髪 型で毎回ドキドキさせました(笑)。また、なれなれしくなってしまわないよう何度かデートするまでは敬語と「さん付け」に気を付けていました。

次に繋がる婚活の会話

会話の中からデートを誘導!
主婦・38才(結婚5ヶ月)

Q1:婚活中の貴方の理想の恋人を具体的に教えて下さい。
以前婚約していた男性とうまくいかなくなってしまい、30代半ばになってようやく勇気を持って婚活を始めたこともあり、誠実で二人の時間を大切にしてくれる男性が希望でした。

Q2:出会った時のお相手はどんな感じでしたか?
良くも悪くもまじめな印象を持ちました。お見合いで出会ったのですが、予約の時間より15分も早く着いた私より先にお見合いサロンに到着していたことに驚きました。

Q3:最初の会話ではどのようなお話をしましたか?

趣味や休日の過ごし方など、当たり障りのない会話からスタートしました。質問にはしっかり答えてくれるし彼の方からも色々と聞いてくれたのですが、お互い緊張のせいか最初のうちは表情が硬かったのを覚えています。

Q4:次に繋がるような会話はどのような内容ですか?
彼の趣味の一つがドライブだったので、「おすすめのドライブコースはどこですか?」から始まり、「そのあたりにおいしいお店はありますか?」「どのくらい の時間帯に行くと景色がいいですか?」など具体的に質問しました。彼は会話のリードがあまり得意ではなかったようですが、自然と「今度一緒に行きましょ う」「帰りに〇〇に寄るのもいいですね」などと盛り上がることが出来ました。

Q5:婚活成功のポイントを教えて下さい。
初めて会う方との会話にはヒントがたくさん隠されています。「一緒に行きたいな」「一緒にしたいな」と思えるような点を見つけて盛り上げるといいようです。私たちはドライブというテーマを中心に色々なデートプランを提案し合って距離を縮めました。

次に繋がる婚活の会話

ページトップ