株式会社エクシオジャパン エクシオは、日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティー・お見合いパーティーを毎日開催中! 次に繋がる婚活の会話【20代:女性】|婚活パーティー・お見合いパーティーのエクシオ! 次に繋がる婚活の会話【20代:女性】|エクシオ

3月のカップル数
16,576
9年連続 婚活パーティー参加者数 No.1
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ050-5531-9451
オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
次に繋がる婚活の会話【20代:女性】

婚活マニュアル

年代別 次に繋がる婚活の会話

年齢差の婚活マニュアル

出会いの場であるお見合いや婚活パーティーですが、初対面の方と短い時間で自分を知ってもらうにはやはり会話が重要なカギとなります。
しかし、まだまだ男性との会話に慣れていない20代の女性は、女性同士であればうまく会話が出来ても、婚活では次につながるような会話が出来ない方も居るようです。
「婚活を成功させる」「良いなと思われる女性」になる為にはどのような会話をすれば良いのか、体験談を基に考えてみましょう。

気持ちの余裕が大事!
OL・28歳(婚約中)

Q1:婚活中の貴方の理想の恋人を具体的に教えて下さい。
一番に考えるのは一緒にいて楽な人。交際中も結婚後も同じ部屋でお互い好きな事が出来るというのが理想です。

Q2:出会った時のお相手はどんな感じでしたか?
自然体で笑顔が優しい人という印象です。婚活パーティーで知り合ったのですが、初めて会ったとは思えないくらい会話が弾みました。

Q3:最初の会話ではどのようなお話をしましたか?

お互いの趣味が旅行という事で、今までに訪れた国や場所を話しました。それと同時に歴史のある建築物やインテリアにも興味があるという事がわかり有名な建築家であるガウディについてはお互い話しが止まらなくなってしまいました。

Q4:次に繋がるような会話はどのような内容ですか?
婚活パーティーのプロフィール欄に趣味が旅行と書いてある方は多いのですが、私がすかさず「今まで行った中で素敵な場所はどこでした?」と質問したので す。婚活パーティーでそんな事を聞いてくる女性は少なかったようで彼は初め戸惑っていたのですが、すぐさま思い出の場所を話してくれました。話しの繋がり から「私も是非行ってみたいです」と積極的になると好印象を持ってくれたようで「必ず連れて行きます」と言ってくれたのが嬉しかったです。

Q5:婚活成功のポイントを教えて下さい。
婚活中であれば、趣味や好きな物よりもお相手の年収や職業について聞いてしまいがちです。特にアラサーに入る私の年齢だと結婚の焦りからか、ゆっくりとお 相手の話しを聞いていられない時もあるのです。しかしまずお相手の事を知る為には、自分の話しやお相手の条件よりもたわいもない会話を楽しめる気持ちの余 裕が必要だと思います。

次に繋がる婚活の会話

苦手意識を克服して!
介護士・25歳(交際5か月)

Q1:婚活中の貴方の理想の恋人を具体的に教えて下さい。
私自身、外見に自信がないのであまり容姿にこだわらない方が理想です。内面を一番に重視してくれていつも一緒にいる恋人というよりもお互いに成長出来る良い意味で友達のようなお付き合いがしたいと考えています。

Q2:出会った時のお相手はどんな感じでしたか?
年上という事もあり、何事にも厳しそうな雰囲気がありました。無口で女性には興味がない草食系というイメージが強かったです。

Q3:最初の会話ではどのようなお話をしましたか?
家がすごく近所だという事が発覚して周辺について、美味しいご飯が食べられるお店について盛り上がった事を覚えています。

Q4:次に繋がるような会話はどのような内容ですか?
彼がIT会社に勤めているという事で、私から「このスマホのアプリにはまっています」と持ちかけてみると好きなゲームが一緒だったのです。年上という意識もあり堅い会話しかしてはいけないと思い込んでいたのですが、ゲームの話しから彼の仕事についても詳しく聞く事が出来ました。特に彼は仕事が好きなようで「仕事を頑張っている男性って素敵です」という私からの言葉が嬉しいと話していました。

Q5:婚活成功のポイントを教えて下さい。
同年代であればあまり緊張せずに済むのですが、年の離れた男性だと苦手意識を持ってしまう女性も少なくないですよね。しかしお見合いや婚活パーティーはビ ジネスの場ではないので、フランクな会話が楽しいと考える男性の方が多いのです。年齢差を気にし過ぎるあまり、堅すぎる会話を提供するよりもリラックス出 来る情報を持ちかけてみる事が良いようです。また働き盛りの年上男性には年下女性からの褒め言葉が一番嬉しかったりするそうです。

次に繋がる婚活の会話

何事も最初が肝心!
営業職・27歳(婚約中)

Q1:婚活中の貴方の理想の恋人を具体的に教えて下さい。
男らしい男性が好きで、デートを上手くリードしてくれる方が理想です。どちらかというと草食系より肉食系の男性が好みです。

Q2:出会った時のお相手はどんな感じでしたか?
初めの挨拶もしっかりしてくれて、明るく誰とでも仲良くなれそうな雰囲気を持っていました。彼に出会うまで婚活パーティーやお見合いに何度も参加していましたが、これまで無口な方や笑顔が少ない男性が多かったので嬉しかったです。

Q3:最初の会話ではどのようなお話をしましたか?

出会いが婚活フットサルパーティーだったので自然と好きなスポーツについて話す事が多かったです。好きなグループや選手についてもテンポよく会話が続いたので時間が経つのがあっという間でした。

Q4:次に繋がるような会話はどのような内容ですか?
婚活中という事もあって、出会ってすぐに「結婚は考えていますか?」と聞いてみたのです。私はすぐに結婚を考えられない事とまずはお付き合いを楽しみたいと彼にお話しした所、彼も同じような意見だったようで結婚に対して気負わず交際が発展出来ました。彼も気になる部分は結婚だけだったようで、安心したそうです。今までそのような事を聞いてくる女性はいなかったけど、ハッキリと伝えてくれて良かったと話していました。

Q5:婚活成功のポイントを教えて下さい。
婚活中であれば結婚を意識せざるを得ませんよね。しかし自分の考えを初めに話しておく事も今後のお付き合いに関係してくると考えたのです。後々「結婚を考 えていたのに…」とお相手を困らせない為にも自分の意思を伝えておく事も必要なのではないでしょうか。お互いの意見が合わさった事で来年には結婚をする予 定です。

次に繋がる婚活の会話

ページトップ