株式会社エクシオジャパン エクシオは、日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティー・お見合いパーティーを毎日開催中! 次に繋がる婚活の会話【30代:男性】|婚活パーティー・お見合いパーティーのエクシオ! 次に繋がる婚活の会話【30代:男性】|エクシオ

12月のカップル数
18,272
9年連続 婚活パーティー参加者数 No.1
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ050-5531-9451
オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
次に繋がる婚活の会話【30代:男性】

婚活マニュアル

年代別 次に繋がる婚活の会話

年齢差の婚活マニュアル
30代男性の婚活

コミュニケーションの方法として最も重要となる会話。
婚活イベントや出会いの場には、沢山の異性とお話しするチャンスがありますが、一度話しただけでお相手の内面や人柄を知るのは難しいものです。
そこで、「もっと相手の事を知りたいな」「また会ってみたいな」と思わせるような言葉選びを出来るかどうかが次に繋がる鍵となります。
実際に、出会いから交際や結婚に繋がった方の会話術から成功への道を探してみましょう。

沈黙を恐れない!公務員・37才
(交際3ヶ月)

Q1:婚活中の貴方の理想の恋人を具体的に教えて下さい。
どちらかと言うと、おっとり系というかやわらかい雰囲気の女性が好みです。一緒に居て癒されるような方が理想です。

Q2:出会った時のお相手はどんな感じでしたか?
見た目はボーイッシュでサバサバした雰囲気の女性かと思いましたが、話してみるととてもマイペースでちょっと天然系な女性でした。

Q3:最初の会話ではどのようなお話をしましたか?

参加したイベントがバスツアーだった事もあり、休日はどんなことをして過ごしているのかという内容の会話や、旅行の話をしました。

Q4:次に繋がるような会話はどのような内容ですか?
彼女は始めての婚活の場だったらしく、かなり緊張していたようで、話している途中で沈黙があったのですが、彼女が「えぇっと…」とか「その…」って、何か 喋らなきゃって焦っている様子が伝わってきたので、「お蕎麦は好きですか?」なんてこれまでの会話とは全く関係ないことを質問してみたんです。そうした ら、彼女もうどんよりお蕎麦が好きな人で、おすすめのお店や蕎麦打ち体験に行きませんかって話に発展しました。

Q5:婚活成功のポイントを教えて下さい。
婚活の場って、初対面の方とお話するわけですから男女問わず、誰だって緊張しているものだと思います。共通の話題を探っている状態だから、会話が続かない のは当然だと思うんですよね。男性の多くはあまり沈黙を気にしていないと思います。もし沈黙があってもそういう時にこそ、ふと周りの景色の事や最近の出来 事などを話すことが出来れば、相手も安心するし、その場も和むと思います。案外私みたいに、たいしたことない発言がヒットするかもしれません。

次に繋がる婚活の会話

相手の気持ちに沿った発言
営業職・32才(婚約中)

Q1:婚活中の貴方の理想の恋人を具体的に教えて下さい。
賢い女性が好きですね。お互い好きなことを続けながら、成長していける良きパートナーとなれる人がいいなと思っています。

Q2:出会った時のお相手はどんな感じでしたか?
とっても明るい印象を受けましたし、話した時ちゃんと目を見て話してくれる方だったので、好印象でした。

Q3:最初の会話ではどのようなお話をしましたか?

スポーツが好きな女性で、野球観戦やたまに趣味で行っているという登山の話をしました。よく話してくれる女性だったので、どちらかというと笑顔で話を聞いている時間が長かったように思います。

Q4:次に繋がるような会話はどのような内容ですか?
僕も休日は身体を動かすのが趣味でジムに行ったり、近所をジョギングするのが日課です。彼女もアウトドア派が好きな人だと知って、おすすめのジョギング コースを教えたり、やったことはありませんでしたが、彼女と一緒に出来たらいいなと思ったので、「僕も登山に挑戦してみたいなぁ」という話や、「紅葉を見 に行きたいね」という会話をしました。

Q5:婚活成功のポイントを教えて下さい。
共通の趣味が無くても結婚しているカップルはたくさんいます。同じ趣味ではなくても、お相手の趣味や特技に興味を持って一緒に体験しようとする気持ちが大事だと思います。

次に繋がる婚活の会話

ページトップ