株式会社エクシオジャパン エクシオは、日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティー・お見合いパーティーを毎日開催中! 次に繋がる婚活の会話【20代:男性】|婚活パーティー・お見合いパーティーのエクシオ! 次に繋がる婚活の会話【20代:男性】|エクシオ
9月のカップル数
17,758
9年連続 婚活パーティー参加者数 No.1
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ050-5531-9451
オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
次に繋がる婚活の会話【20代:男性】

婚活マニュアル

年代別 次に繋がる婚活の会話

年齢差の婚活マニュアル
20代男性の婚活

初対面の場合、第一印象はルックスも重要ですが、コミュニケーションスキルが不可欠です。その場だけの付き合いであればその場しのぎでどうにかなりますが、婚活では次に繋げる事が重要です。気になった方とその場で話すだけで終えてしまうのは大変もったいないです。
しかし、全ての男性が次に繋げられるようなコミュニケーションスキルを持っているとは限りません。これから紹介させて頂く婚活で成功された男性3名の成功例を参考に、今のご自身の婚活を振り返り、成功への道を探してみましょう。

相手任せにしない!! 会社員・25歳
(交際1年3ヶ月)

Q1:婚活中の貴方の理想の恋人を具体的に教えて下さい。
尊敬出来る部分を兼ね備えている女性が好きです。私がちょっと優柔不断で自分の意思をはっきりと伝える事が出来ないので自分をしっかりと持っていて私をリードしてくれるような女性が理想です。

Q2:出会った時のお相手はどんな感じでしたか?
とても会話が上手い女性で常に新しい話題を提供してくれました。沈黙が続かず、初対面とは思えないくらい自然に会話が出来ました。

Q3:最初の会話ではどのようなお話をしましたか?

何を話していいのか分からなかった私は、定番の趣味の話を持ちかけました。お互いスポーツ観戦が好きだという共通点があったので他に趣味で共通点がないか色々と話していました。

Q4:次に繋がるような会話はどのような内容ですか?
私は草食系男子なのでいつもその場での会話に一生懸命になってしまい、次に繋げようと考える余裕はありませんでした。しかし、婚活を始めてから色々と失敗 続きだったので今までの自分を卒業するために「趣味を通してもっと色々と○○さんの事を知りたいです」と思い切って言いました。彼女は笑顔のまま「もちろ んです!!」と言ってくれたので、普段の私では考えられないのですが思わず「今度一緒に野球観戦に行きませんか!?」と言ってしまいました。その場では焦 り過ぎたと結構後悔しましたが、それがきっかけで今があります。

Q5:婚活成功のポイントを教えて下さい。
実は僕の方が奥さんよりも4つ年下。出会ったころの僕はまだ20代前半で、彼女から見ると結婚相手としては頼りなく見えていたと思います。
婚活パーティーでは自分の家庭を持つことに憧れていることやなるべく早く結婚につなげたいことを話しました。デートをするようになってからはこちらからプランを提案するなど積極的にリードしました。
早めに両親に紹介したことも、彼女には真剣さが伝わったようで好印象を持ってもらえたようでした。

次に繋がる婚活の会話

焦って一方的になり過ぎない 経営企画職・29歳(交際5ヶ月)

Q1:婚活中の貴方の理想の恋人を具体的に教えて下さい。
一般常識を兼ね備えている優しい女性がタイプです。感情的になる事が少なく、喧嘩した時でも落ち着いて話し合えるような方が理想です。

Q2:出会った時のお相手はどんな感じでしたか?
とても礼儀正しくて、話している時も私の目をちゃんと見て話してくれていたのが好印象でした。また、頑張っている感じがしていたのでそれもまた可愛いなと思いました。

Q3:最初の会話ではどのようなお話をしましたか?

最初の会話では私が一方的に話していた覚えがあります。20代後半なので婚活において非常に焦りを感じている時期でした。とにかく自分の事を知ってもらおうと自身の事を伝えていました。

Q4:次に繋がるような会話はどのような内容ですか?
私が一方的に話しているとお相手が困った顔をしていました。その時私は自分のミスにやっと気付き、落ち着きを取り戻して「婚活パーティーだから緊張し ちゃって焦っていました。普段はこんな感じではないのですが・・・」と伝えたらやっと彼女も笑ってくれました。その後はゆっくりお相手が話したい事や私に 対する質問などに答えてゆっくりとした時間を過ごしていました。普段の落ち着いた私を見て欲しいのもあり「ここだけじゃ話足りないから、この後お茶でもし ませんか?」と伝えた事が今に繋がっています。

Q5:婚活成功のポイントを教えて下さい。
婚活パーティーに参加すると緊張してしまうという方は私だけでは無いはずです。私と同様に焦って一方的話してしまっては意味がありません。婚活で重要なの はコミュニケーションです。コミュニケーションはキャッチボールと同じで自分が何かを伝えたらお相手の言いたい事も聞く事が必要です。また、お相手の情報 を聞いてもきちんと覚えておく事も重要なので忘れないように心掛けて下さい。

次に繋がる婚活の会話

自然と聞き出す アパレル企画職・27歳(交際1年)

Q1:婚活中の貴方の理想の恋人を具体的に教えて下さい。
ファッション業界で働いているのでもちろんお洒落な人は好きですが、ユニークな女性が好みです。皆と一緒がいいという考えよりも他と異なった何かを持っていると惹かれます。

Q2:出会った時のお相手はどんな感じでしたか?
最初は緊張していたみたいですが、途中からは慣れてきたみたいで笑っていました。そこで笑顔の素敵な方だなって思いました。

Q3:最初の会話ではどのようなお話をしましたか?

自分の仕事が仕事なだけに普段はどんな服が好きなのかがどうしても気になって色々と話していました。その他には私の趣味の話や休日はどのように過ごしているのか等も話していました。

Q4:次に繋がるような会話はどのような内容ですか?
お相手に何が嫌いかと聞くよりも何が好きかと質問する事を心掛けました。「嫌いな男性のタイプは?」と聞かれるよりも「好きな男性のタイプは?」と聞かれ た方が会話の内容が明るくなります。好きな内容を聞く事によって自然と苦手な部分が分かります。「休日は何をしているのが好き?」と尋ねると「外食が好き です」と答えていたのであくまでも推測ですが「料理が苦手か、嫌いか」という判断が出来ます。挑戦してみたい服装等もあったらしく、外食ついでに一緒に買 い物をする約束する話に発展しました。

Q5:婚活成功のポイントを教えて下さい。
お相手の事が気になって色々と質問する事は良いですが、ガツガツ質問してしまうと嫌われてしまう可能性があります。そこで重要になってくるスキルが「自然と聞き出す」というものです。こちらから質問攻めにするのではなく、例えばお相手が「私は食べる事が好きです」と言った場合は「じゃあ自分で料理した物を食べる事が多いの?」と質問をすればそのお相手が自炊する事が多いか、外食が多いかが自然と分かってしまうというスキルです。是非とも試してみて下さい。

次に繋がる婚活の会話

ページトップ