株式会社エクシオジャパン エクシオは、日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティー・お見合いパーティーを毎日開催中! 年代別 間違いだらけの婚活方法【20代:女性】|婚活パーティー・お見合いパーティーのエクシオ! 年代別 間違いだらけの婚活方法【20代:女性】|エクシオ

12月のカップル数
18,272
9年連続 婚活パーティー参加者数 No.1
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ050-5531-9451
オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
年代別 間違いだらけの婚活方法【20代:女性】

婚活マニュアル

年代別 間違いだらけの婚活方法

年代別 間違いだらけの婚活方法

幸せな結婚のための婚活。頑張っているのになかなかうまくいかない、気になる方がいてもどうしていいかわからない、そのような悩みを持っている女性も多いのではないでしょうか。

 

間違いだらけの婚活方法

20歳代女性の婚活

婚活でまず一番大切なことは出会いの機会を増やすことだと言われています。
普段の生活の中では出会いが全くない、もしくは結婚を考えられるような男性がいないという場合にはまず出会いの場に出向かなくては何も始まりません。
またやみくもに色々な男性と会ってみるよりも、どういったお相手を求めているのかを一度じっくりと考えてみることも大切です。
婚活に慣れてくると、だんだんご自分に合っている婚活スタイルや将来の結婚観が見えてくるものです。そこで注意したいのは理想のお相手に巡り合いたいために少しでも条件から外れる男性を対象から除外する・聞きたいことだけを聞くなどのご自分のやり方のみを貫く方法です。
出会いはまず一歩目だと考え、じっくりと柔軟に向き合うようにしましょう。

 

勘違いする伝え方(婚活編)

男性と新しく出会ったときには身だしなみや表情はもちろんですが、会話でお互いを知ることが重要になります。お相手に好印象を持ってもらうためには、どのような点に気を付ければいいでしょうか。
婚活で年上の男性と出会うことが多い20代の女性が注意したい点について解説します。

「知りません」「興味ないです」

婚活でお相手のプロフィールにご自分と共通する項目がない場合でも、お話が合わないと決めつけてしまうのはよくありません。

ADVICE考え方や趣味がまったく合わないのになぜか居心地がいいと感じる友達はいませんか?
うまくいっている夫婦も実は何も共通する話題がないということがあります。お相手に聞いた趣味や休日の過ごし方などがご自分とは違う場合でも、意外なところで会話が弾むことがあります。まずは興味を持つことから会話を始めてみましょう。

あなたにおすすめの婚活パーティー

「野球観戦パーティー」
プロ野球を見ながら多くの男性と会話が出来るパーティーです。
野球のルールについて聞いたり、球場の周りについてお話したりと色々な会話のきっかけが見つかるはず。

「家事は分担じゃないと……」

現代の20代女性はこれからまだまだ仕事を続けたいと考える方も多く、結婚しても仕事と家庭を両立させる方がほとんどです。そのため家事は男性と分担したいと考え、婚活の場でもその点を重視して男性を選ぶ方もいます。

ADVICE 最初から家事についてお話するのは男性によっては敬遠されてしまうこともあります。
「お一人暮らしだったら休日は洗濯が大変ですよね」「お料理は得意ですか?」など、家事についての考えをさりげなく聞き出すのがおすすめです。

あなたにおすすめの婚活パーティー

「クッキングパーティー」
グループで簡単な調理をするため、男性が協力的かどうかをチェックすることが出来ます。

過剰な若さアピール

若さで勝負、という手が通じるのは最初のうちだけ。
早くから婚活を始めるのは大切ですが、年齢以外に内面も磨いておかないと他の魅力的な20代女性にどんどん遅れをとってしまいます。

ADVICE 婚活の場において若い20代女性は男性からの人気が高いものですが、同年代の女性と同じ場にいれば年齢以外のアピールポイントが必要になります。「若いのにしっかりしているな」と思わせるような内面の長所を見つけましょう。

あなたにおすすめの婚活パーティー

「男性EXECUTIVE編パーティー」
女性からの人気が高く、ライバルが多いパーティーで周りの女性を見て意識を高めましょう。

勘違いする伝え方(メール編)

婚活で知り合った男性と距離を縮めるために活用したいのがメールです。
会っていない時間に気軽に連絡を取ることが出来、電話よりも緊張しないためお互いのことを話しやすい便利なツールですが、利用の仕方によってはうまくいくものもいかなくなってしまうことも。

「その日は予定があるのでごめんなさい」

気になっている男性からせっかくお誘いのメールをもらっても、先にどうしても外せない用事が入ってしまっているということは誰にでもあるものです。その際 にはこのような断り方をしてしまいがちですが、この一言で終わってしまうとお相手に「脈がない」と思われてしまいかねません。

ADVICE近年では草食系男子が増えていると言われるとおり、一度断られると次のお誘いに踏み出しにくいと考える若い男性も少なくないのです。
男性から誘われた日が無理な場合には、女性から「その日は無理ですが次の日曜はどうですか?」など別の日程を提案してみましょう。

あなたにおすすめの婚活パーティー

「個室パーティー」
男性とそれぞれ個室でじっくり話せるパーティー。
周りを気にしなくていいので会話が弾みやすくなります。

いつまでもよそよそしいメール

婚活をしている20代の女性は年上の男性と出会う機会が多くあります。
年上に対して敬語を使うのは社会人として常識ですが、いつまでも堅苦しくそっけない言葉使いをしてしまっていませんか?

ADVICE 年上の男性とメールをする際には20代女性らしい、若々しい元気な文章を送ると好印象です。敬語を使いつつも明るい雰囲気の絵文字や顔文字をところどころに入れてみましょう。お相手の男性が気にしないようならば少しずつ敬語をなくしていく方が喜ばれることもあります。

あなたにおすすめの婚活パーティー

「クルージングパーティー」
丁寧な言葉使いが出来る女性にぴったりのエレガントなパーティーです。

日記のようなメール

20代女性に多い「今日はスカートを買ったよ」「ランチでパスタを食べています」などの報告メール。メールを連絡手段として使う男性からは少し面倒に思われてしまうことも。

ADVICE 気になる男性に現在のご自分の状況を知らせたい、同調してほしいと考えるのは女性には当たり前のことです。ただ男性はメールの内容に結論を求めているた め、ただの報告ではなく「今度デートに着ていくね」「おいしかったので一緒に食べましょう」など、お相手にも関係するような文章を付け加えるようにしま しょう。

あなたにおすすめの婚活パーティー

「20代中心編パーティー」
SNSに慣れている世代のため、メール好きな男性も多く参加しています。

ページトップ