株式会社エクシオジャパン エクシオは、日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティー・お見合いパーティーを毎日開催中! 年代別 間違いだらけの婚活方法【30代:男性】|婚活パーティー・お見合いパーティーのエクシオ! 年代別 間違いだらけの婚活方法【30代:男性】|エクシオ

12月のカップル数
18,272
9年連続 婚活パーティー参加者数 No.1
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ050-5531-9451
オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
年代別 間違いだらけの婚活方法【30代:男性】

婚活マニュアル

年代別 間違いだらけの婚活方法

年代別 間違いだらけの婚活方法

婚活を続けているとどれが間違っているのか判断が難しいと思う方も多いでしょう。
30代男性は間違いを直せば瞬く間に結婚へと繋がる方が多いのも特徴的です。

 

間違いだらけの婚活方法

30歳代男性の婚活

婚活を続けているとどれが間違っているのか判断が難しいと思う方も多いでしょう。
30代男性は間違いを直せば瞬く間に結婚へと繋がる方が多いのも特徴的です。

婚活で最も大切な事はコミュニケーションが出来ているかどうかです。
30代男性は婚活市場で最も多いとされていますが、それと同時にライバルが多いという自覚も必要です。ご自身の職業や年収をひけらかすのは第一印象が良くも見え魅力的ですが、自分自身ではなく役職などを武器にするだけの男性では女性の心に響く男性とはいえないでしょう。
やはり、男性の気遣いや内面から出る優しさが女性にとって圧倒的な決め手になるのです。ネット時代と言われている昨今ではありますが、今一度ご自分のコミュニケーション能力を考えてみるといいでしょう。

 

勘違いする伝え方(婚活編)

言葉一つで婚活が上手くいったりいかなかったりと、言葉の重要性は今後を大きく左右されます。
特に女性はお話好きな方が多く、言葉のやり取りで将来の伴侶に合うかどうかを考えています。一人でも多く好印象を持ってもらうにはどうしたらいいのかを考えると共に、お相手に勘違いされない言葉を選びましょう。

「パーティーは何回目ですか?」「いい人がいなくて…」

お相手がどう思っているのかを考えていないと自己中心的と思われてしまいます。

ADVICE婚活で嘘をつきたくない性分であっても言葉の言い回しは必要です。
また、婚活パーティーの場では1回1回が勝負だと考え、自分と付き合えばどんなに楽しいだろうと思わせる魅力も必要です。

あなたにおすすめの婚活パーティー

「個室パーティー」
個室になっている為、一人一人と真剣に向き合う事が出来ます。
お話下手な方も周囲を気にしなくていいので安心して会話に集中することが出来るパーティーになります。

「結婚はまだ…」

お相手がどう思っているのかを考えていないと自己中心的と思われてしまいます。

ADVICE 婚活パーティーで結婚を連想しない女性はいません。
参加している方も結婚願望があると思って参加しています。
婚活パーティーでカップルになってもすぐに籍を入れる訳ではなく、大体の人が恋愛から始めます。「結婚はまだ…」ではなく「恋愛を楽しめる人とその先も一緒にいたいです」という風な言い回しがいいでしょう。

あなたにおすすめの婚活パーティー

「クッキングパーティー」
一緒に楽しみながら料理をする事で家庭的かどうか判断出来るでしょう。
一緒にご飯を食べる事で結婚したい女性像も見えてきます。

理想ばかり述べるのはNG

「気付くと何年も婚活していた」というようなタイプの方に多い傾向があります。

ADVICE 女性にも多くいますが、理想だけ求めるのはお相手からすると気分がいいものではありません。
まずはご自分の引き出しがどれだけあるのか、お相手に最低限これだけは求めたいと考える部分だけに留めておきましょう。

あなたにおすすめの婚活パーティー

「クルージングパーティー」
いつもと違う場所で婚活をする事で本来ご自分が求めていた気持ちが表れるでしょう。
婚活自体がマンネリになっている方に気分転換としてもおすすめです。

勘違いする伝え方(メール編)

あまりメールが好きではないという婚活中の30代男性も多いでしょう。
現在はSNSが普及し、メールよりも気軽に情報を伝達出来る時代です。
しかし気軽に送れるメールだからこそ、言葉選びには慎重にならないといけません。またメール嫌いの方は、メール好きになるというのも婚活成功に導く一つの手段です。

「はい」「そうですね」

一見普通では?と思いがちですが男性はこれだけでメールを送信してしまう場合が多い為、女性からは冷たい人・そっけない人と思われてしまいます。

ADVICE元々は連絡手段のメールではありますが、お相手を知る一つのツールでもあるのです。
「聞きたい事は電話で聞けばいい」と考える方も多いですが、メールを待っている時間やメールが来た時の嬉しさを楽しむ余裕を持ちましょう。
今時の20代・30代女性は電話よりもメールで恋愛を楽しむ方が多いので、疑問文がなかったり一言だけの返信だったりの場合は「自分に興味がないのかな?」「脈がないのかも」と思われてしまいかねません。

あなたにおすすめの婚活パーティー

「一人参加限定パーティー」
一人参加なので周りを気にする事なくお話することが出来ます。
短い時間内でご自身の魅力を存分に伝える場にもなるでしょう。

「今週の休みは家にいます」「美味しいワインを見つけました」

お相手に気がある場合、メールゆえに遠回しでお誘いしている男性がいます。 自分から誘うのではなくお相手に察知してほしいと思われる男性は好まれません。

ADVICE 草食系男子という言葉が流行りだした頃から「デートに誘いたいけど」「嫌われたらどうしよう…」と先の先まで考えてしまう男性が増えているようです。 しかし、女性は直接ではなくともきちんと言葉で言ってほしいと考えています。ここぞという場合には自分から積極的にお誘いする勇気が必要です。

あなたにおすすめの婚活パーティー

「フットサルカップリングパーティー」
体を動かし女性とスポーツをする事で積極的な自分になれるでしょう。

武勇伝・忙しいアピールはマイナスポイント

気付かない内にしてしまう男性の武勇伝話にうんざりしている女性も多くいます。
また、忙しいアピールは婚活において大きなマイナスになってしまいます。

ADVICE 「自分はこんなにすごい」と思われたい願望は男性なら誰しも持っていることでしょう。
過去のモテていたお話や武勇伝の数々を披露してもお相手にプラスになるとは言えません。忙しいアピールも「相手にされなさそう」「忙しい人は会ってくれないかも」と逆に女性の心を引き離しています。

あなたにおすすめの婚活パーティー

「野球観戦パーティー」
和気藹々と観戦する婚活パーティーでは、自分の素を見せる事が出来、見栄を張る必要がないのだと感じさせてくれる場所です。

ページトップ