株式会社エクシオジャパン エクシオは、日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティー・お見合いパーティーを毎日開催中! 頑張りすぎない婚活の仕方【40代男性】|婚活パーティー・お見合いパーティーのエクシオ! 頑張りすぎない婚活の仕方【40代男性】|エクシオ
2月のカップル数
16,854
月~木曜11:00~20:00 金曜・祝前11:00~21:30
土曜9:00~21:30 日曜・祝日9:00~20:00
パーティー開始20分前迄お電話にてご予約承っております!
オンラインからのご予約は24時間受付中♪
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ050-5531-9451
オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
月~木曜11:00~20:00 金曜・祝前11:00~21:30
土曜9:00~21:30 日曜・祝日9:00~20:00
パーティー開始20分前迄お電話にてご予約承っております!
オンラインからのご予約は24時間受付中♪
もっと詳しく検索する
オススメパーティー コラボ企画パーティー 特別企画パーティー
平日参加し放題パック 一年以内に結婚希望編 警察官・消防士・自衛隊・教師限定編 年齢は気にしない~相性だけでカップリング編♪~ ぽっちゃり女性限定編 第24回全国恋バスツアー~出会い応援☆春の恋バスツアー♪ in 北海道~ 婚活・結婚のプロアドバイザーによる無料婚活応援セミナー エクシオのLINE@をぜひお友達登録して下さい エクシオ婚活アプリ登場! エクシオナビ 笑いあり、涙あり…婚活体験談大募集 幸せ報告でさらなる幸せゲット!!
頑張りすぎない婚活の仕方【40代男性】

婚活マニュアル

40代男性 頑張り過ぎない婚活の仕方

40代男性 頑張り過ぎない婚活の仕方

最も仕事に力が入る40代男性。 たまには自分の為に時間を使いたいと考えるものです。「1日24時間では足りない!」と思っている方も、朝活・夜活を上手に使い日々の生活を楽しく過ごすといいでしょう。

おすすめの朝活

仕事に忙しい40代。 それとは対照的に好きなもの、好きなグッズなど自分の好みを知り尽くしているのも40代の男性です。少しだけ早く起きて活動するとまた違った楽しみが増えますよ!

ウインドーショッピング

ウインドーショッピングといっても、女性のようにショーウインドを見ているだけではありません。お休みの日に少しだけ早く家を出て散歩をするのも良し、カフェに入り人間観察をするのも良しです。
ゆっくりと周りの景色や、人間観察をする事で日頃気付かなかった部分が見えてくるでしょう。日頃一人では出歩かない方も、これを機に一人行動が出来る大人の男性になりましょう。
また隠れ家的なお店を見つけるのも楽しさが増える一つです。

お肌ケア

「40代でお肌ケアなんて…」と考えている方も多いのではないでしょうか?
しかし、朝のちょっとした時間であれば顔を洗った後に出来ます。外国に住んでいる男性は気になる箇所のケアはしているといいますし、お隣韓国に住んでいる男性はほとんどの方がお肌のケアに敏感です。
やはり顔は外見を決める最も大切な部分ですね。綺麗なお肌をしている、それだけでも自分の魅力の一つになるのです。

ジム

身体を鍛える事は健康にも良く、メリハリのある身体は女性にも評判が高いです。
現在は、朝活をする方が増えているため朝早くから開いているジムも多く、仕事が始まる前に一汗かいていくとその後の仕事にもやる気が入るようです。40代男性は特に飲み会や仕事の接待で不健康な食事になりがち。
それを補う為にも、ジム通いは健康管理として必要でもあるでしょう。ジムに通う時間がないという方は、ランニングやウォーキングに変えてみるといいでしょう。

読書をする

婚活パーティー中に何を話したらいいのかわからないと考えている方にもオススメな読書。仕事の通勤中にでも手軽に読める本がいいでしょう。読書をすると考え方も豊富になり、提供出来る話題も豊富になります。
読書をする事で気分も落ち着き、ネットの時代になった今、一人で黙々と読める読書は朝活にとっても良いのです。本を読み始めると一気に読んでしまいたい気持ちになりますが、朝活の時間だけ読むと決めるのも朝活を楽しむ一つの方法です。

コミュニケーションを取る

仕事では、年上年下関係なく会話するこも多々あると思いますが、休日は中々幅広い年齢の方とお話しする事がないのではないでしょうか。オフ会やセミナー教室では年齢関係なく、たくさんの方が参加されています。
いろんな方の考え方を聞いて良い所を取り入れるのも一つの勉強です。
オフ会は休日に開催される事が多く、セミナーは仕事前に始まる事が多いので、時間がないという方にも無理をせず参加する事が出来ます。また、婚活でいきなり年上年下の女性と会話することが苦手な方も、練習がてらはじめてみることで気持ちに余裕が出来るのではないでしょうか。

おすすめの夜活

接待や飲み会で夜の時間が無くなってしまう男性も、家に帰ってから少しの時間を活用して行動してみてはいかがでしょうか。一人でも出来る夜活は意外とたくさんあるものです。

ブログを書く

日記を書いているという40代男性は20代の方よりも少ない傾向にあります。
しかし、ネットのブログであれば特別に取り締まりもないため、自分の近況や一言だけブログの更新を行うのもよいのではないでしょうか。また、ブログを通じて趣味の友達を見つける事も出来ますし、ネットから繋がる出会いも潜んでいるかもしれません。
特にブログは大多数の方が見るものです。
同じ婚活中の方と出会う可能性もあるので、婚活で悩んでいる事を相談してみたり、女性の気持ちを知るヒントが隠されていることも否めません。
ブログを読み返した時、「この時期はこんな事を思っていたんだ」という思い出に浸ることも出来、日々の日記代わりにもなります。

勉強

グローバル化が進む中で英語や仕事に関する勉強でもいいですが、自分の興味のあるものを勉強することが一番大切です。40代男性は一番仕事に励む世代でもあります。息抜きをしながら毎日コツコツ進めると良いでしょう。
現在人気がある勉強として筆ペン等の綺麗な文字を書く勉強です。
本屋やコンビニ等でも売っており、気軽に手に入れられる事が人気の一つとなっているようです。やはり人前で字を書いた時に綺麗に書けた方が評判も良く「字は人を表す」という言葉もある程。
冠婚葬祭だけではなく、普段から綺麗な文字を書ける練習をするのもおすすめです。

マッサージ

たまには日頃の身体を休めて、マッサージに行く事をオススメします。
自分が思っている以上に身体は疲れているものです。マッサージにいくことで身体の不調箇所や凝りの原因を発見出来る時もあります。少し疲れたなと感じた場合は、無理をせずゆっくり身体を休めましょう。
リンパマッサージは身体の疲れも取る事が出来、健康にも繋がると言います。いつまでも若々しくいられる為には、時に人の手を借りる事も取り入れてみましょう。

ゴルフ

ゴルフのコースは敷居が高いと思われている方も、現在では打ちっぱなしのゴルフやゴルフバー等がありますので上手に活用しましょう。全身の全体を使用するので、汗も出て心地よい疲れを感じられます。
ゴルフは紳士のスポーツであり、個々で楽しむ方が増えています。
一人で身体を動かしたいなと思った時は打ちっぱなしが集中して出来るのでいいでしょう。また、女性のゴルフ人気が高まっているので、思わぬ出会いがあるのもゴルフです。

ドライブ

夜活の中でも人気があるのがドライブです。
自分の愛車でドライブするのは何にも代えがたい楽しさがあるからです。現在もドライブデートというのは女性にとって大変人気なデートでもあります。彼女が出来た時の事を考え、素敵な場所を見つけるというのも良いでしょう。
また、ドライブをして少し遠出までの一人旅というのもいいのではないでしょうか。休日に一人で家にいる男性よりも、休日にドライブをして楽しんでいるという男性はそれだけで素敵に見えるでしょう。

朝活・夜活体験者の声

朝活・夜活体験者の声

立ち仕事で仕事をしている関係上、同じ体制でいることが多く、祭日は足のむくみが朝と夜とで大きく見違えるほど。足を休める時といえば、お休みの時とご飯休憩くらいで最近では湯船につかっても足のむくみがとれず「どうしたもんか」と悩んでいた頃、職場の同僚がおすすめのマッサージ店を教えてくれたので行ってみることに。
じつは人生で初のマッサージでしたが、足つぼマッサージって身体の不調な場所も分かるんですね!「飲み過ぎ」と言われてから、健康にも気をつけるようになりました。あのすっきりする感覚が疲れを癒してくれて気分転換にもなりますね。
(46歳・男性)

ページトップ