株式会社エクシオジャパン エクシオは、日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティー・お見合いパーティーを毎日開催中! 頑張りすぎない婚活の仕方【20代女性】|婚活パーティー・お見合いパーティーのエクシオ! 頑張りすぎない婚活の仕方【20代女性】|エクシオ

3月のカップル数
16,576
9年連続 婚活パーティー参加者数 No.1
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ050-5531-9451
オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
頑張りすぎない婚活の仕方【20代女性】

婚活マニュアル

20代女性 頑張り過ぎない婚活の仕方

20代女性 頑張り過ぎない婚活の仕方

20代の女性は、メイクやファッション、仕事に恋愛にと気を遣い、活動的で変化の多い年代と言えます。だからこそ出会いの場や交友関係・上司との付き合いなどに疲れてしまうということもあるようです。
そこで注目したいのが『朝活』『夜活』です。
最近、このキーワードを耳にするが多くなった方は多いのではないでしょうか。これは朝活動・夜活動の略で、仕事や勉強以外の時間帯、つまり朝や夜の時間を有効的に使う活動のことです。恋愛や婚活を上手に進展させるためにも、美容や仕事以外の分野で気持ちをリフレッシュさせることや、朝の時間・夜の時間に自身を磨くための習慣を作ることは重要です。
ここでは、恋愛を前向きに捉える気持ちを保つための美容活動をご紹介します。

おすすめの朝活・美容法

少し早寝早起きを心掛けることで作れるのが朝の時間です。
ですが、特に20代は朝食欠食率が高く、朝食を食べる時間を割いてギリギリまで寝ているという方も多いのではないでしょうか?
一日の始まりである朝をきちんと整えることでやる気がアップし、いろいろな事がプラスに働きます。

脳内トレーニング

脳はいろいろな指令を出す重要な臓器ですので、脳を活性化することはいろいろな効果が期待出来ます。"恋をすると女性はどんどん美しくなる"ということがありますが、それも脳が指令を出して女性ホルモンや神経伝達物質が分泌され、肌や身体に効果をもたらしているからなのです。
記憶テストや難読漢字、計算問題などゲーム感覚でトレーニング出来るアプリや本も充実しています。脳内年齢を若々しく保って美しくなりましょう。

ウォーキング・ランニング

朝に行う運動の定番ともいうべきウォーキングやランニングは身体も心も清々しくなり、一日の活力が湧いてきます。辛い・しんどいというイメージもありますが、一緒に歩く仲間や何か目標や目的を見つけて取り組むと長続きします。
自然や植物などに触れることで癒しの効果もあります。婚活中の女性には、プロポーションの維持やダイエットとしても健康的でおすすめです。

朝ヨガ

女性に根強い人気があるヨガですが、実は朝に行うのが一番効果的だと言われています。
血液循環が良くなり、新陳代謝が高まるため身体のダルさやストレス解消にも効果的です。新鮮な空気をたくさん取り入れてみましょう。いくつかのヨガポーズを行うだけでもOK。
短時間でも毎日行えば気持ちの良い一日がスタート出来ます。

10分間読書

20代でも学生のうちは手に取る機会が多い書籍も、社会人になると帰宅時間が不規則になり、なかなか読書の時間を確保するというのは難しくなってきます。自宅で朝の決まった時間に習慣付けて読むことや通勤時間を利用して活字に触れてみてはいかがでしょうか。
知識や教養だけでなくイメージ力やお相手の気持ちを察する力も養われてきます。

おすすめの夜活・美容法

仕事や学校の始業時間が早い、どうしても朝は起きられないという方のためにおすすめの夜活をご紹介します。
夜活は自己投資の時間に最適で、朝活に比べて継続しやすいことや終了時間を調整出来るので濃密に活動出来るというメリットがあります。

アロマテラピー

エステやマッサージにはコストが掛かるため毎日継続するというのは難しいですが、アロマであれば、アロマオイルやアロマフューザー・アロマキャンドルのように種類や香りも豊富で、自宅で楽しむことが出来ます。
リラックス効果があり、オイルを使ったリンパマッサージには、むくみ解消やデトックス効果が期待出来ます。

セミナー・サークル

スキルや張りのあるライフスタイルを求める方におすすめです。
夜活を行うと、日頃職場や学校では出会えない方と出会えることや、新しい交流が築けるというのも楽しみの1つです。ちょっといつもとは違うことがしたいなと思った時に、その道のプロからアドバイスを貰い、客観的に自身を見つめることも休息に繋がります。

夜カフェ

「仕事終わりにまずは一杯!」というように、夜といえばお酒を飲みに行くというイメージをお持ちの方も多いと思いますが、まるで自分の家にいるかのようなリラックスタイムを提供してくれるカフェが増えています。
ソファーのある個室で婚活仲間とおしゃべりというのもストレス解消になるのでは?

茶道教室

日本を代表する文化の1つ、茶道。20代だからこそ、茶道を通して女性らしい姿勢の保ち方やおもてなしの心を学びたいものです。お道具が揃えば、自宅でお茶をたてて楽しむことも出来ますし何より心にゆとりが生まれるので、自然な笑顔やお相手の良さに気付く余裕が出てきます。

朝活・夜活体験者の声

朝活・夜活体験者の声

学生の頃はいくつかサークルにも入っていましたが、社会人になるとこれといった趣味もなく、帰宅したらダラダラTVを見て、次の日の準備をして寝るという毎日でした。ある日部屋を掃除していたら学生の頃に読んでいた文庫本を見つけました。
一瞬、古本屋に売っちゃおうって思ったんですけど、内容も忘れていたので捨てる前に読んでみることに。せっかくなら、雑誌で特集されていた朝活にと思って毎朝本を読む時間を作るようにしたんです。朝は苦手な方でしたけど、早起きすることで頭がスッキリ!朝からコーヒー片手に窓際で読書。
今では誰にも邪魔されない私の至福の時間になっています。
(26歳・女性)

ページトップ