婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンのイベントを探すなら業界大手のエクシオ

お役立ちコラム

モテない男がオーラを放つ?!すぐ出来る簡単な方法

俺ってそんなにブサイクかな・・・?
太り過ぎている訳でもない。
イケメンではないが、気になるパーツもない。
同じ男として顔はイケメンとは思わない男友達は彼女や奥さんがいる。
一体何が違うって言うんだ!!
そんな本音を持っている婚活男性は多いのではないでしょうか?
外見が顔のイケメン度やファッションセンスだけだと思ってませんか?
少し気にするだけで、モテない男からモテオーラを纏うモテ男性になれる簡単な方法をご紹介します。

まずは鏡の前にイスを用意!

●全身鏡があるとベター!鏡がなければ、夜の窓越しでもOK

全身鏡の前に、イスを一つ用意してください。
そこで、婚活パーティーで席移動をしていると想像し、
プロフィールカードとボールペンを持って女性の前に座る動作を一度どうぞ。
「うんうん。いつもこんな感じかな」と思ったら、
目線だけ鏡に向けて自分の姿勢と動きを見てみてください。

・・・猫背になっていたり、盗人みたいに前かがみになって動いていませんか?
その姿、第三者的な感想で言うと、どんな印象ですか?
自信のある、男性らしさを感じますか?

●オーラは胸板で放つもの
身体を鍛えていて筋肉がしっかりついていることが良いのではなく、胸板をピンっと張っている姿勢から、女性は男性の魅力オーラを感じるのです。
胸の張り方は、ただ前に突き出すのではダメです。
下記のポイントを守って胸を張ってみましょう。

1.肩甲骨を背中の中心に向かって引く
2.お腹を引っ込ませる
3.二重あごにならないように顎を引く

オードリーの春日さんのようになるのはやり過ぎです。

常日頃から姿勢を正す意識を

●鏡で立ち姿、座り姿勢、移動姿をチェックしてみましょう。
胸の張り方を覚えたら、鏡でしっかりチェックしてください。
まずは、立ち姿。次に座った時の姿。
最後に、移動するときの動いている状態の姿。

立ち姿では、おしりがプリッと出てしまっていたら、お腹を引っ込ませられていない(腹筋を使えていない)のでやり直し。
座った姿では、膝と膝がくっついていると内またに見えてそれも軟弱な印象に繋がるので、膝と膝の間はこぶし一つ分空けてみてください。
移動する姿の理想としては、進行方向に首を曲げてから少しの間を置いて移動できると動きのメリハリが出てかっこいいですよ。

毎日少し意識を持つことで、自然体な胸の張り姿、身体の動かし方を手に入れることができます。

女性が求める結婚相手には、やはり自分にはない男らしさは絶対条件に入ってきます。
男性が女性の所作に魅力を感じるのと同様に、女性は男性の姿勢や動きに魅力を感じます。
是非、次の婚活パーティー参加までに練習してみてください。

  
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)