婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンのイベントを探すなら業界大手のエクシオ

お役立ちコラム

身長に自信がなくても大丈夫!低身長男性におすすめ婚活パーティー

身長が低いから婚活してもうまくいくか不安という男性、結構いらっしゃいます。
でも大丈夫。身長が低くてもモテている男性はいます。
こちらでは程身長男性におすすめの婚活パーティーをご紹介しましょう。

身長が低くてもモテる男性

昔は高学歴で高収入で高身長が結婚する相手へ求める条件の上位にきていましたが、最近は「外見よりも気があうかどうかが大事」という風潮になってきています。
男女ともに結婚する相手は外見より中身重視の考え方が浸透しつつあるので、そういった女性と巡りあうことが身長にコンプレックスのある男性がモテるポイントです。
しっかりと自分の中身をアピールすることができるようになるためにも、婚活パーティーにどんどん参加していきましょう。

低身長男性におすすめの婚活パーティー

●身長限定の婚活パーティー

「女性の身長155cm以下のパーティー」など、身長を限定した婚活パーティーが開催されていることをご存知でしょうか?
低身長男性はどちらかというと高身長の女性に人気です。それでもどうしても自分より身長の低い女性にこだわりたいという男性はにおすすめの企画です。
逆に「高身長女子好きの男子限定パーティー」や、「高身長女子婚活パーティー」といった企画もたまに開催されているので、低身長であるというコンプレックスを逆手にとってみてはいかがでしょうか。「背の高さは気にしない」、「同じくらいが安心できる」という結構女性もいますよ。

●共通の趣味の婚活パーティー

「趣味の合う人と結婚したい」「外見などのスペックより、休日を一緒に楽しめる人と結婚したい」という結婚観の女性は多いものです。
婚活パーティーはさまざまな趣味をテーマにした企画が展開されているので、ご自身の趣味に合った婚活パーティーに参加してましょう。
種類が豊富なので、興味をもっているものだけでなく、興味をもてそうなものの企画に参加してみるのもおすすめです。
趣味の婚活パーティーでは、同じ趣味の人たちが集まっているので話が弾みやすく、連絡先交換までスムーズに運ぶことも。
興味がもてそうな企画の場合は、「教えて欲しい」「話が聞きたい」というスタンスで望めば女性も歓迎してくれるでしょう。

●個室婚活パーティー

大きな会場での婚活パーティーや立食などの婚活イベントだと背が高い男性が隣に立つこともあるので、どうしても気になってしまう方もいるでしょう。
気にしないのが一番ですが、やはり気になるようであれば、他の参加者と比べられることが少ない個室婚活パーティーがおすすめです。
個室婚活パーティーは小さく仕切られたブースに女性が一人ひとり着席しており、男性が移動して一人ひとりとお話をします。
周りに人がいない状態で着席して女性とお話ができるので、身長を気にしなくて済むでしょう。

婚活パーティーで成果がでない、という方は結婚相談所もおすすめです。
外見などの一般的なスペックだけでなく、お相手の身長も希望条件として出せるので、希望にそった女性とお見合いできる可能性があります。
プロの婚活アドバイザーがさまざまな婚活のアドバイスをしてくれるので、それを活かして婚活パーティーに反映させることも可能です。
婚活パーティーを成功させるために、いろいろな方法にトライしてみるのも成功のポイントですよ。

  
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)